アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
パソコンを使う仕事で、マウスを使う右手全体がだるくていやな感じがしています。
そこで、電磁波シールドメッシュというものを見つけたのですが、どなたか使っていらっしゃる方はいますか?

モニターとキーボード、マウスにすっぽりかぶせて使ったら、よいのではないかと考えています。そのようにして使っている方はいらっしゃいませんか?
感想を聞かせていただきたいです。

パソコンを長時間使うことが、とてもからだの負担になっている感じがして困っています。
他に、何かよい方法があれば、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

確かにパソコンに限らず全ての電化製品は多かれ少なかれ電磁波を放出しています。

そして、携帯や無線通信が発達した現代は、人間は電磁波の海の中で暮らしているようなものです。

現在感じておられる身体の不調が、電磁波からくるモノなのかそうでないのか、それすらはっきりとは分かりません。

個人的には、パソコン程度の電磁波が身体に悪さをするとは考えられませんが、
人間は偽薬で病状が緩和するということもありますから、気休め程度にはなるかもしれません。

パソコンを長時間使用していれば誰だって疲れますよ。
目の負担になりますし、ずっと同じ姿勢ですから肩や腰にも疲労がたまるのは当然だと思います。
1時間に一回休むとかしたほうがいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りだと思いました。ありがとうございます。思い込みで、視野が狭くなってしまう、いつもの癖です。とても冷静なご意見、感謝いたします。

導電性でメッシュ構造であれば電磁波を通さないのは良く知られています。

従って電磁波遮断の効果はあるでしょう。
ただ、覆ってしまうと使いにくいでしょうね。
そして電磁波を遮ったとしてあなたの問題が解決するか、まったくの不明です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も、問題が解決しないような気がしてきました。お騒がせしております。ご回答ありがとうございました。

電磁波の影響があるとすれば、身体全体に受けてると思いますので、単純に疲労ではないかと。

モニタの位置を変えたり、マウスを変えたり。
 タッチパッドを買って、単純な操作は左手で行うなどしてみては。

もしイスに肘掛がなければ、肘掛付きにするだけで全然違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。そうですね。身体全体ですね。別の工夫を試してみたほうが賢いですね。ありがとうございます。