プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は地元ということもありベイスターズを応援しているのですが、
しばしば巨人ファンにバカにされます。

「あんなザコチーム云々」とか「ベイスざまぁみろ」とか、
なんでいちいち喧嘩うってくるんですかね?

確かに巨人は強いですね。だからなんですか?
巨人が強くても巨人ファンが偉いわけじゃないでしょう。

他球団を見下す人って不思議と巨人ファンばかりなんですよね。

皆さんは似たような経験したことありませんか?

A 回答 (16件中1~10件)

No.14です。

御礼ありがとうございました。

誠にぶしつけですが、誰も巨人の選手のことは言ってませんけど。

自分も巨人ファンを非難してますが…。
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます、

これは失礼致しました。
私に向かって中畑監督が巨人出身なのを知らないの?っておっしゃったのかと勘違いしてしまいました。
巨人ファンに向かっておっしゃたのですね、
よく読まずに失礼なことを言ってしまい、申し訳ございませんでした。

巨人ファンですが…

>巨人が強くても巨人ファンが偉いわけじゃないでしょう。

その通りです。
ばかな人は言わせておきましょう。
いちいちそんなことで腹を立てていても仕方がありませんよ。

「オオカミの威を借る狐」なんですよ。

>他球団を見下す人って不思議と巨人ファンばかりなんですよね。

あなたの周りにはそういう人が多いと言うだけです。
だからといって「巨人ファンは民度が低い」と公の場で書いてしまうと
逆に「思い込みでそのような批判をするのは民度が低い」と言われます。

子供じゃないですから
ばかな人は相手にしないことです。
ばかの相手をすることこそばかばかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご指摘の通り主観たっぷりの批判に近い質問になってしまいましたが、
当初の意図としては「巨人ファンはそういう割合が高くないか?気のせいか?」
という疑問で他の人の意見を聞きたかったのです。

巨人ファンの方には不快な文章でしょうに、真摯なご回答をいただきありがとうございました。

そのクソ虚塵ファンはベイの監督が巨人出身のナカヘタさん(中畑さんでした。

失礼致しました。)であること知らないのでしょうかね。(>_<)

自身は虎党ですが、5年前に13ゲーム差ひっくり返されて優勝逃した時に、周囲のG党が腹を抱えて笑ってました。

ホント虚塵ファンは民度低いです。

そんな虚塵だって1990年代なんて西武ファンや野村古田IDヤクルトファンに笑われていたのにねぇ。

ただ質問者さん、今年のDeNAは最下位だけは避けられると思いますよ。

DeNAのずっと下に?ヤクルトがいるじゃないですか?(^^)
    • 0
この回答へのお礼

知っていますが、私が嫌いなのは巨人の選手ではなく巨人ファンですので。

現在ゲーム差たったの1.5です(笑)

北海道の非Fファンです。

私のまわりにはFを応援しない野球ファンは人に非ずと思っている輩が多いです。

その中のどれだけが北海道移転前からのFファンなのかは知らんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

地元密着型の影響でしょうか、
弱小を見下すというのとは違いますが、それも嫌ですね。
おそらく大半が移転後にファンになった方々だと思います(笑)

ちなみに私は12球団とも好きだし、どの球団でも前向きなファンは大好きです。

• 0
この回答へのお礼

自球団を応援するのは結構ですが他球団を貶すのはやめてほしいですね。

一言追記。

僕は阪神など嫌いです。更に言えば阪神ファンなどは大嫌いです。身贔屓も甚だしく、対東京意識が強すぎるとの印象があります。
 簡単にいえば、僕は「選手のプレー」を観ます。横浜ベイスターズにも筒香や後藤などといった可能性のあるプレイヤーが何人もいるのに、あのベンチ采配では彼等を使おうともしない。ソフトバンクから多村を呼び戻すために吉村を放出してしまうなどと、将来を考えない補強に苛立ちを感じます。モーガンを獲得したのは正解ですが、内野を強化するとの方針とブランコの起用では矛盾もする。それでも若手の内野手はミスを恐れないプロとしてのプレーを見せようとする所に少なからず希望も感じます。
 これに対し、阪神はだらしがない。いつでも「他所から持ってきたもの」で穴埋めして、その場限りで将来を考えない。セカンドプレイヤーとして内野の中心に成長しつつあった藤本をあっさりと放出し、メジャーで失敗した城島や福留が持つ「昔の名前」にばかり頼って、若手を育てようともしない。
 かつて横浜が大洋ホエールズだった頃は外人選手の獲得にも定評があり、彼等も積極的に若手にアドバイスをもしていた記憶があります。高田GMがもう少し現場に対する実直適切な助言をするならば、将来の可能性はありますが、オーナーに胡麻すりするあのヘボ監督では難しいでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

阪神ファンの阪神愛の強さは凄いですが、
弱小球団を見下す傾向はないんじゃないですか?
確かに最近の阪神の方針は変わってきましたね。
城島然り、福留然り、西岡然り。阪神の選手っぽくない人が阪神を支えるのは違和感があります。

横浜は勝ちたいのか育てたいのか中途半端なのがアレですね・・・

野村克也さん言う所の

優勝するチームではあるけれど

優勝にふさわしいチームではない

と、いうやつです
    • 0
この回答へのお礼

さすが野村さんですね。心から同意します。

>皆さんは似たような経験したことありませんか?

いや、単に貴方の周りの人間がそのような野卑な人間ってだけでしょ。
そんな奴ら、一定数はどこだっていますよ。野球だけでなくサッカーにも。
    • 0
この回答へのお礼

確かにどこにでもいるでしょうが、
巨人ファンはその傾向が強いんじゃないか?という質問でした。

巨人ファンというより個人の人間性の問題のほうが大きいと思いますよ

どの世界にもいますから
ベイスターズが嫌いなのか単なるストレス発散のための発言なのかもしれません。

とにかくベイスターズが強くなることが言われないための一番の方法なんでしょうけどね
対戦成績が酷いので互角になるとザコなんて言えなくなると思います

弱いチームを応援し続けることは本当にそのチームことが好きでないと出来ないと思います
応援し続けていれば強くなる時期が来るのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

どこのファンにもいるでしょうが、巨人ファンはその割合が大きいという体感です。
横浜も打撃成績はリーグ1位を争うほどなんですけどね、いかんせん投手陣が(苦笑)

野球全般に好きな、巨人ファンです。

2003~2006年辺りの巨人よりも中日・阪神が強かった頃はそれはもう巨人はこの2球団ファンにボロクソ言われてましたよ。

ただ単に今は巨人が強いだけです。
それと他球団をバカにするのは、その人の人間性の問題ですね。

横浜に住んでいて横浜ファン。結構じゃないですか!
1998年の優勝のときは興奮しましたね!
私も西武球場まで観戦に行きました。
近いうちにクライマックスに出れることを期待します。
    • 0
この回答へのお礼

ボロクソ言われたのは巨人が積年の恨みを買っていたからというのも理由に含まれると思いますが・・・
確かに人それぞれでしょうが、巨人ファンはその割合が高い気がします。
今年はチャンスっぽい雰囲気だったんですが、3位広島に離されてきました(/_;)