アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月に埼玉の浦和に住む親戚のお宅へ行く予定なのですが、
(浦和美園駅で降ります)
その後に東京で観光もしたいと考えています。
だとすると、宿泊場所はどの辺りが便利でしょうか?

なお、東京へ行くまでの交通機関は飛行機です。

ちなみに、うなぎが大好きなので、美味しいウナギのお店、教えて頂ければ幸いです♪
他にも、和食など、お勧めのお店があれば、食いしん坊なので助かります♪♪♪

宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

池袋は便利なのですが、駅が大きくて分かりにくいです。


新宿もなかなか分かりにくいのですが。

東京駅は構内の案内表示が分かりやすいのですが、池袋駅と新宿駅は苦手な人が結構いますよ。広いし、出口がたくさんあるし。私鉄・地下鉄も複数あって便利な反面、慣れないと分かりにくいです。
(私は慣れていません)

羽田空港から近いというと、浜松町とか品川とかが近いし空港との間はモノレールや電車で便利ですが、浦和の方までは1時間ぐらいかかるみたいです。
山手線内ですから、都内をあちこち周るには不便ということはないのですが。

ホテルはあまり知りませんが、たとえば浜松町ならメルパルク東京とかどうでしょうね?ヴィラホンテーヌ浜松町などもありますが・・・・・泊まったことはないのですが、激安ではないけど高くはないと思いますけれど・・・・楽天トラベルなどで見てみてください。

品川駅はプリンスホテルがありますが、
駅前に「東横イン」や「京急EXイン」といったようなビジネスホテルもあるようです。

ちなみに浜松町はちょっと歩くとお台場までの水上バスにも乗れます。お台場は特にうなぎの美味しい店とか和食とかいう感じではないと思いますが、景色は良いです。

本当は、一番の主要駅を1つ2つ外れたほうがホテルが安いとか、意外とビジネスホテルが多いとかあると思いますが、利便性を考えるとどうでしょうか。
もちろん、もっと埼玉寄りでもいいし、または、都内で行きたい場所があればそこに近いホテルでも良いと思います。

参考URLは楽天トラベルのビジネスホテルの多い都心の駅(&空港)の路線図です。

参考URL:http://travel.rakuten.co.jp/business/tokyo/sta_t …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々と詳しいお話ばかりで本当に助かります☆
参考にさせて頂きたいと思います!!

お礼日時:2013/09/01 11:30

#5です。



念の為ですが、#5参考URLの楽天トラベルのビジネスホテル路線図は、もちろん簡略化したものです。
(^^;

本当はもっと地下鉄が網目のように入り組んでおります。
日頃から地下鉄に乗り慣れている人でないと、都民や近隣県の人でもあまり解ってないです。
私も自分が使うことのある路線しか分かりません。

なので、めぼしいホテルを見つけたら、ホテルHPなどでアクセス情報を見て、地下鉄最寄り駅や、観光したい場所や行きたいお店へのJR以外の行きかたを調べてみると良いと思います。

分かりにくかったら、JR一辺倒でもいいと思いますけどね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧に有難うございます!!

お陰様で路線図、分かりました☆

参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2013/09/01 11:32

浦和美園なら赤羽に泊まるのはいかがでしょう?都内どこへ行くにも便利です。

ウナギなら柴又でしょうか。老舗の名店が何軒かあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!参考にします☆

お礼日時:2013/09/01 11:29

池袋が埼玉には便利 


東京駅キッテビルで食事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!参考にします☆

お礼日時:2013/09/01 11:25

先にまず、浦和のお宅に行かれて、それから宿泊と言う順番でしょうか。



浦和は、鰻が名物です。
ところが、浦和美園駅は、新しく出来た路線なので、周辺にはあまりお店はありません。
イオンのショッピングモールはありますが、地元の古くからあるようなお店は少ないです。

浦和の鰻・・・でなければ、都内には鰻の名店はいくつもあります。


関西と関東では、鰻は全く違います。
関西は蒸さないでそのままかば焼きにしますが、関東では一旦蒸してからかば焼きにします。
ですから、もし西の方からいらっしゃるのでしたら違いを楽しんでみて下さい。
西の方に、「柔らかすぎる」と言われましたけど…。


まず、尾花。
ここは、注文してからさばきます。
時間がかかりますので、開店と同時位でなければ、かなり待たされることになります。
さばいているところは、ガラス張りで見ることが出来ます。
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13003509/


神田のきくかわ。
http://www.kanda-kikukawa.co.jp/

もし、バスの利用で浦和駅にいかれれば、ロイヤルパインズホテルはどのレストランもおすすめです。

和食のランチは品数多く人気で、予約した方が良いです。
中華は、展望のよいフロアで、これもコストパフォーマンスが高いです。
フレンチも、一階のバイキングもなかなか良いです。


浅草へは行かれますか。

浅草でおすすめは・・・、
かまめし春、
浅草麦とろ(本店も、雷門前には簡単に頂ける店もあります)、
すき焼きの今半、
洋食のヨシカミ、
うなぎの前川、
手でめんを引き延ばしているのが見られる、ラーメンの馬賊。


宿泊場所で便利なところ。
東京で観光をされるのでしたら、どこを観光されるか次第です。
東京全体に観光ポイントがありますからね。

予算や人数、観光したいところが分かれば、具体的なホテルをご案内できます。


それから、羽田空港で時間がありましたら、国際ターミナルの江戸小路に行かれると良いです。
無料の循環バスがありますから。
抹茶ソフトが一番に目に付きます。
高いですが、ふんわりしていて、冷たさを感じないようなクリーム感があります。
お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもご丁寧にどうも有難うございます!!

東京は田舎者の私にとってはあまりにも広すぎて…

貴重な資料になります☆

お礼日時:2013/09/01 11:28

宿泊と言っても、予算とかグレードとか、いろいろですよ。

山手線内なら、利便性は大体一緒です。
観光でどこを回るかで多少変わると思います♪

うなぎとか和食の店も多すぎて、東京のどのエリアかな…。

帰りの飛行機の時間が早いなら、空港の近くのホテルが良いと思います♪

この回答への補足

有難うございます!!
グレードは寝るだけなので…安いに越したことはないと考えます。

うなぎの店…
いい店であれば可能な限り行きたいと思うのです。(笑)

補足日時:2013/08/25 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!参考にします☆

お礼日時:2013/09/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!