アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文と支離滅裂な文章で申し訳ありません。

私と彼は3か月前から付き合い始めたのですが、ハグもキスもしてくれません。

デートはするし、手もつないでくれます。でもそれ以上は、なしです。
私は19歳で、彼は24歳です。
同じ専門学校の同じクラスなので毎日会ってはいるんですが、やっぱり学校だからか彼からは話しかけることはありません。

デートの時は話してくれるし、一緒にいてすごく楽しいです。夜遅くまでデートしたりもしましたがやはり何もなし・・・・。

私はスキンシップが大好きで前の彼氏にもよくハグやらキスをせがんでました。

前回同様にしたいと思うのですが、今の彼は私から告白した人でなんというかあまり色々言うのは少し気が引けます。

今は長期休暇明けでお互いバイトやら帰省やらで会う機会やメールする機会も少なかったので、以前より距離が生まれてますますハグとかキスとか言いづらいです。

私はどうすればよいでしょうか?

彼のことは大好きなので出来れば別れたくありません、どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

したいことは自分からするべきだね。



受け身なだけの女などつまらん。

それが楽しいことであれば彼も見習うようになるし。

彼は彼なりに恋人を大切にしているはず。

それはそれでありがたく受け取るべき。

キスやハグが愛だというならあなたから彼を愛するべきでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分からやってみようと思います。

愛するですか、充分愛してるつもりだったんですが.....。
間違えていたかもしれませんね。

お礼日時:2013/08/27 13:14

専門学校ということは、お互い同じ道を目指しているのでしょうか。


彼は必死に夢に向かっている途中なのでしょう。
今学んでいることをちゃんと習得できなければ、就職はおろか仕事さえ満足にできないかもしれません。彼の学習の行く末はあなたとの将来にも繋がります。邪魔になってはいけません。応援してあげないと。

求めてばかりでも行けません。
欲求の押し付けは重荷になってしまいます。

どうすればいいか。
のんびりいきましょう。慌てないことが一番です。
そして、スキンシップ以外で彼と心の交流をするのです。
そういう彼ですから、何か深く考えていることがあるかもしれません。それを聞いてみましょう。お互いの将来像を共有してみましょう。
少しでも分かり合えてくると、そういう相手とスキンシップをとりたくもなるものです。

あまりに彼が素っ気なければ、「寂しいな」「会いたいな」「話したいな」「でも我慢しています」などという風なことを伝えましょう。「好き」「くっつきたい」と直接言うよりも何倍も彼に恋しがっていることをアピールできます。

そして、デートできた時には存分に交流をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに求めてばかりだと重みなりますよね。
話すだけでもいいので会いたいということを伝えようと思います。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/08/27 13:25

初めまして。


中学2年生です!
私も、今日で1年になる彼氏がいます。
だけど、キスしたことないです!
ハグもないです!!
ただ、一緒にいれるだけで幸せだから。
キスなんてしなくても、言葉があれば大丈夫。
最近、ヤリ目とかいますけど
そういう人って、言葉をあまり言わないんですよね。
本当に好きな人って、そういうことより
言葉を重視します。
もちろん、行為の方が嬉しい人もいるかもしれませんが
言葉が1番冷たく温かいものですから。
彼氏さんは、間違ってなんかいません。
あなたは、大事にされてます。
自信を持ってください。
応援しています*。☆♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

温かいご回答ありがとうございます!

一年ですかー!羨ましいです(´;ω;`)
言葉だけでも嬉しいんですが、直接好きとかかわいいとか言われたことないのでちょっと不安に思ってました。

本当に優しく温かいご回答ありがとうございました。
0715rfamilyさん、末永くお幸せに!

お礼日時:2013/08/27 13:31

それは、なかなか答えがでないことですよね。



付き合ったその日に、肉体関係をもつことが当たり前。っという人もいれば、
あなたの彼のようになかなか距離を縮めてこない人もいますよね。

きっと彼は彼で、いつあなたに接近したらいいのか、タイミングを逃しているかもしれませんし、
なにかの記念日で泊まるときがあれば、そのときの雰囲気次第では・・・と思っているかもしれませんし。

ベタベタすることを嫌う人もいますし、好む人もいます。

しかし、付き合っている以上、自然とキスしたらい、肉体関係はもつことになるのは、
間違いないと思います。

でも、彼はいつでもそんなにハグをしたり、キスをしたり、っというタイプではないかもしれませんね。

っという私も、いつでもキスやハグをしたりするのは苦手です。
あなたはまだ19歳なので、キスしたい、ハグしたい、っという気持ちが強いかもしれません。

そのうち彼のペースになれてしまい、たまにキスされたり、ハグされたりするほうがいい。
なんて考え方に変わるかもしれませんし・・・。

なので、今はとりあえず、彼のペースで付き合ってみてはどうでしょうか。
キスする気もないのに、キスしてもあなたもうれしくないでしょう。

キスやハグがスキンシップとは、彼は思ってないんじゃないですかね。
会話や一緒にいること。それで満足をしているのではないでしょうか。

キスやハグは雰囲気が盛り上がってきてからするもの。
っという思想のお持ちなのでは・・・。

いずれにしても、そんなことで「別れ」を考えたりするのはやめたほうがいいと思います。
そして、彼はあなたのことが好きなのは間違いないのです。
彼はあなたのことを大切に思っているのか、それとも勇気がでなくて手をだしていないかは
わかりませんが、あなたのことを好きなことは間違いないのですから、もう少し待ってみてはどうですか。
とりあえず、彼に任せてみましょう。


いよいよ我慢できくなったら、強引に唇を奪いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なご回答ありがとうございます!

前の彼がまさに、付き合ったその日に肉体関係を持つ人だったので男の人はみんなそうなのか?と思ってました。

そうですね、彼のペースに任せてみようと思います。
盛り上がる雰囲気作れるように頑張ります!

ご回答ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2013/08/27 15:42

失礼ですが、何でも御自分を基準にして「3ヶ月すればハグやキスをするものだ(してくれないのはおかしい)」と考えてはダメですよ。

3年たっても手を繋ぐだけという方もいます。相手の方は「まだ3ヶ月じゃ早い」と思っているかもしれません。もっと長い目で見て行きたいと思っているのかもしれません。

あなたはハグやキスが好きかもしれないけど、自分で責任が取れるまで、そういう性的な接触に繋がりかねない事を避ける男性もいます。かく言う私もそうでしたから(笑)また、こんなに暑苦しい時期には嫌だと思っているのかもしれません。キスやハグが無くても、心通い合えるお付き合いを求めているのかもしれません。(だとすると、求めてはダメって事になります)

そもそも、前の彼と比べて、キスやハグを考えるのは相手に失礼ですよ。キスやハグがして欲しくて付き合っている訳ではないでしょう? 恋愛は「相手あって成り立つもの」です。互いに無理やりは禁物。そうではなく、自然と求めなくても触れ合いが出来るように恋愛を熟成すべきだと思います。「一緒にいて楽しい」というだけでは、恋愛は短期間に終わります。「互いに人として刺激しあえる・成長できる」仲になるよう、互いに自分磨きをしてください。その先にハグ・キスがあると考え、今は自分を抑えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、自分本意な考え方してました。
もちろん、ハグとかキスしたい訳で付き合ってるのではないのですが出来ればしてほしいかなーって思います。

自分磨きですか.....。
どんなことを具体的にやればいいのかなかなか思いつきません(´・_・`)
ダメですね、こんなんじゃ。
ためになるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/27 15:53

たまたま、専門学校で知り合ったからと言う事で貴方様が、思う程彼氏が女性としての関心が無いのでは。

元々、女の子として魅力的・可愛い系の方は実は忙しくてモテモテ、QAサイトへ、質問相談等する程オクテな人は少なく貴重な存在です。最大限の努力おしゃれ心で、生きていければ良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(笑)
あんまりかわいくはないですが、それでも入学したての時よりかは幾分かマシになったと思います。

彼も日に日にかわいくなってきてきてるって言ってくれたので。
お世辞かもしれませんが(^_^;)
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/08/27 15:56

貴方が彼を「大」好きだからこそ、なんだよ?


彼は、
貴方を「大」好きじゃない。
彼は、
付き合って3カ月なら、3か月「分」の好きなんだよ。
貴方は「大きな」好きを抱えている。
そういう貴方から伝わる波長って自分より遥かに「大きい」。
貴方からお願いして(告白して)付き合っている。
貴方の方が気持ちの温度が高い自覚はある。
だからこそ、
貴方も自分のマイペースをガンガン押し付ける事はしていない。
でも・・・
貴方にとって「お付き合い」とは、
自らの「大」好きな彼との交際が始まった!なんだよ。
どうしてもその目線がある分、
自分の気持ちの温度に近い彼を求めてしまう。
そうは言っても、
求めている自分を強く見せられないと思っている分、
何となく雰囲気で「待って」しまう、「待ち構えて」しまう。
その部分が、
彼にとっては気持ち良く半歩であり、一歩を踏み出せない部分。
待たれている相手に動いていくのって実は難しい。
彼には貴方程の気持ちの「大きさ」が無い。
彼は、
貴方の「今までのように」をなぞって付き合いたいとは思っていない。
あくまで3カ月なら、3か月分の思いがあれば良い。
今までの分かち合えた分の親しさ(距離感)があれば良い。
貴方は既に、
どうすれば?と悩み的に抱えているけれど。
彼はそういう感覚も無いのかもしれない。
今は、
貴方と付き合っている事に「慣れていく」段階でもある。
貴方のペースで始まっている(告白された)分、
彼も自分の中でお付き合いのペースを見つけようとしている。
学校では話しかけてこない彼。
メリハリを大事にしている彼でもあるけれど、
不器用な一面を表した彼の姿でもあるんだよね?
自分らしく付き合って行くにはそれなりに時間が掛かる人なんだよ。
彼だって、
自分「から」心地良く求めていける相手が良い。
今の彼は、
貴方に対して少しずつ「応えられる」部分を増やしていっている。
貴方は既にキスやハグ、セックスまで念頭に置いている。
以前もそういう風に付き合ってきたから。
どちらかといえば彼氏に寄り掛かりたい、構ってちゃんだから。
でも、
彼は付き合うと決めた「から」急にスタイルは変えない。
付き合うと決めた「から」、
急にお互いを受け入れる範囲が広がる訳じゃ無い。
そう思っている。
少しずつ少しずつ、
自分たちの関係をほぐしながら、ほぐしながら。
分かち合える範囲が丁寧に「増えて」くればそれで良い。
そう思って付き合っているんだと思う。
お互いに焦る、焦らせる存在では無い。
だったら、
貴方も自分をほぐして向き合って行くんだよ。
私はどうすれば良いのか?
それってほぐれて「いない」貴方だから考えている事だよ?
そして、
彼から自然に求められたいなら。
彼が貴方の前でも余計な緊張しなくなるような、
貴方に対してもっと意思表示をしやすくなるような、
そういう柔らかい雰囲気は貴方の方から創っていかないと。
貴方の今の雰囲気って彼女としての「待ち」だよ?「待ち構え」だよ?
手を繋がれても、
さあ次はどう出る?それ「以上」は?
口で言うのは気が引ける分、
雰囲気で醸し出してしまっているんだよ。
そういう貴方を感じてしまうと、
彼は仲良くしていても少し気持ちが「構えて」しまう。
貴方の気持ちの「大きさ」に応えないと・・・
頭で考えてしまう時点で動きって「止まる」んだよ。
貴方の気持ちが「大きい」分、
彼「から」貴方を見つけて、
彼「から」貴方を求めていける余白を小さくしている。
それは貴方も気付いてあげないと。
貴方はその余白を、
自分「が」彼を大好きという気持ちで埋めてしまっているから。
彼はこれから、
貴方を本格的に好きになっていけるか?
そういう段階にいるんだと思う。
それを残念だ、物足りないと思わずに。
むしろ貴方の方こそ、
彼がバランスを取りやすい位の、
受け止めやすい位の「適量」の気持ちの大きさに抱え直して。
もっともっと身軽に接していく事も大事なんだよ。
長く続いていく関係って、
二人だけの「適温」が見つかっている関係。
お互いに心地良く受け止め合える「適温」があるんだよ。
どちらかが「大きい」状態って、
実は適温を探し難い関係でもある。
そうなってしまわないように、
貴方ももっと優しい気持ちで彼と繋がっていく事。
昔話では無くて、
「今」の彼と、「今」の貴方との心地の良い関係を目指していく事。
その関係が始まってまだ90日だよ?
改めて、
深呼吸を忘れないで、
目の前の一日一日を大切にね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

柔らかい雰囲気とか全然出していなかったです。
○○に行きたい!今度○○に行こう!とか寄りかかって甘えてばっかりでした。

嫉妬深さと幼稚な性格ゆえか自然と私の気持ちというか愛は重くなってしまいます。
blazin様、本当にご回答ありがとうございました。

もっと軽く接していきたいと思います。

お礼日時:2013/08/27 17:33

彼が草食系なだけじゃないの?


年下の若い彼女ができて、あれこれしたい気持ちはあっても、どう行動していいのかわからないとか。
きっかけが欲しいのかもしれませんよ。

ただ、ハグやらキスやら、そういうのに興味ないだけかも。
話を聞く限りは、彼が恋愛にそんなに興味なく、なんとなく付き合ってるだけっていうのはなさそうですが・・・。

すでに行っているかもですが・・・。
まずは、デートでさりげなく手をつないで、肌を密着?
彼にちょっと意識させてみるのも手かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに彼は草食系です(^^;)
クラスで男子の集まりにいるなかでも騒がないし、私服も飾り気のない服を着ています(笑)

密着は故意ではないのですが、一度やってしまって笑って流されたのでもう一度やるべきかどうか悩んでます…。

最初にご回答ありがとうございました!
素晴らしいご回答ばかりでしたが、na-san33様が最初にお答えくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きます( ;∀;)

お礼日時:2013/08/27 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています