アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い27歳、2年付き合った彼と来春結婚予定です。

先月プロポーズをしてもらい、式場も決め、あとは準備にはいれば‥と思っていたのですが、先日彼から転職しようか迷っているとの相談を受けました。

ノルマが厳しく、帰る時間も遅い、休日出勤も多く、結婚してからもこれが続くようじゃ‥と、悩んでいたようです。

正直この時期に転職希望の話が出てくるとは思ってもおらず、話を聞いた時はそうなんだ‥転職するなら応援するよ。と言ったものの不安でいっぱいです。

彼も転職するなら次の職場が決まってからと言っていますが、現在は営業職で、次の仕事はなんでもいい、給料もどうでもいい‥となげやりです。

正直簡単に転職先が見つかるとは思っていませんし、どこの会社へ行っても人間関係や定時に帰れない、休日出勤があるなどの不満はでてくると思います。

今の仕事は彼が学生時代から就きたかった仕事です。仕事をしている姿を見ており、お客様ともプライベートで付き合いがあったり、社交的なので営業に向いているなーと思っていたので、できればわたしは今の仕事を続けてほしいと思っています。(私の勝手な意見です)

そして転職先が見つかるかもわからないこの状況で、春に結婚にふみきってもいいものか悩んでいます。

転職を支えこのまま予定通り結婚をするのか、結婚は延期し、転職先が見つかり落ち着いてからにしたほうがいいのか‥みなさまの意見を聞かせていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

うーん・・・



転職しようとしてるんですよね?

次の職場が決まってからっえちうのは、セオリーでいいんですけど・・・

これから探す・・っていうのはリスキーかな?

ここで、結婚は、しんどすぎやしませんか???

独身なら、どうにでもなるけど、所帯をもったら、プレッシャーじゃないかな?

私が、あなたと同じ立場なら、延期ですね。

厳しい言い方だけど、なんだか結婚を決めて、後だしジャンケンのように感じました。

要は、貴方を離したくない?っていうのかな・・・

あなたの親御さんが知ったら、どう思うかな?そういうとこに娘は出したくないと思うけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sato7223様
ご回答ありがとうございます。

転職しようか悩んでいるということで、はっきり転職するのか?と聞いても、まだわからないといいます。

この話を聞いてから毎日不安で仕方ありません。

親に話すことを考えると頭が痛いです。恐らく反対されると思います。
今週末に彼と会うのできちんと話をしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 11:44

生活するにはお金が必要となってくるので



お金の心配をするのはよくわかります

彼が転職するなら次の職場が決まってからと決めているので

大丈夫だとおもいますよ

あなたも働けば、二人でそれなりの収入が入るので心配する必要はないのでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanghao5 様

ご回答ありがとうございます。

お金は結婚後もしばらくは共働きの予定なので大丈夫だとは思うのですが、このタイミングでの転職を切り出した彼への不信感があり、このまま結婚してしまってもいいのかという相談でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A