プロが教えるわが家の防犯対策術!

ログインできなくなりました。
多分、パスワードはあってると思っているのですが。
ロックアウト?したのでしょうか?
また、いろいろ質問を見てみると、解析ソフトなどがあるようですが、同一PCを
複数で使っているため、他のユーザーは管理者権限がなくインストールもできない状態です。
他にパスワードのリセットと言うのも表示されるのですが、
USBフラッシュドライブを・・とでるのですが、それを接続すればリセットできるのでしょうか?
わざわざ購入してリセットできないと意味がないので質問させていただきます。
文が荒くすいませんが、
結論はログインしたいだけなのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>申し訳ありませんが、もう少し簡単にご説明いただけると幸いです。

何処が分からないのですか?
あなたはパスワードを記憶しているのにその文字列に誤りが指摘されていると言っていますよね?
他のユーザーIDではログインできますよね?
ログインできるユーザーIDでログインして管理者パスワードが必要なことを実行すれば管理者パスワードを聞いてくるでしょう。
あなたが記憶しているパスワードを其処へ入力します。
キーボードが正しい動作であるか否かを予めメモ帳を使って入力します。
記憶と同じ文字列になったら、その文字列を選択してコピーします。
その後、管理者パスワードの入力窓でCtrlキーを押しながらVきーを押すとメモ帳で記憶された文字列が入力されます。
それで先へ進めなければ記憶しているパスワードは誤りであることが分かります。
記憶していたパスワードが正しければ管理者パスワードの削除または変更ができるのです。
作業の手順を聞くのではなく論理的な方法を知ることです。
後は応用力で解決してください。
    • 0

>多分、パスワードはあってると思っているのですが。

記憶違いか、キーボードのモード違いと思われます。
パスワードは大文字と小文字を区別しますので、Caps Lockで大文字小文字の反転します。
ノートPCの場合はNumLockでも影響が出るものもあります。

>ロックアウト?したのでしょうか?
それは無いと思います。
サーバーOSの場合は失敗回数でロックする機能も設定できたように思いますがクライアントOSのWin7には機能がありません。

>それを接続すればリセットできるのでしょうか?
予めパスワードリセット用メディアを作成しているときに使用できます。

一般ユーザーでログインしてユーザーアカウントの制御を実行してください。
この時、管理者のパスワードを入力する場面になりますが、直前にメモ帳等でキーボードの動作を確認しておきます。
メモ帳に入力して、その文字列をコピーすればクリップボードに記憶されるので、パスワード入力窓へCtrl+Vで張り付ける方法もあります。
それで駄目ならパスワードを失念したことになります。

OSの再インストールが必要です。
Linux系のOSでパスワード削除も可能ですが、自己責任で行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
パソコンがあまり詳しくありませんで、せっかくの説明がちょっと
理解できません。
申し訳ありませんが、もう少し簡単にご説明いただけると幸いです。

ツールを使えば、WINDOWS7のパスワード解除は、出来ます。

いくつかありますが、Magic Rescue CD というツールが、比較的簡単かなと思います。
USBメモリは必要ですが、忘れたパスワードを削除できます。

参考URL:http://www.magic-rescue-cd.com/PassNow.html
    • 0
この回答へのお礼

同ソフトをダウンロードしてみましたが、管理者用パスを求められてしまい、結局そこから先には進みませんでした。
使い方が悪いのでしょうか。

>USBフラッシュドライブを・・とでるのですが、それを接続すればリセットできるのでしょうか

これはログインされている状態で予め用意しておく必要があります
ログインできない状態では解決策はありません

>ロックアウト?したのでしょうか

ロックされてしまう事はないはずなのですが

>多分、パスワードはあってると思っているのですが

合っていればログインできるので、恐らく間違っているのでしょう
CapsLockとかかかっていませんか?
    • 0
この回答へのお礼

確かにパスワードがあっていればログインできるはずですよね。
CapsLockとかは大丈夫です。