プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼女が太ってきました。
下半身がえらい事になってきてます^^;
「最近太ったことない?」聞きましたが
彼女曰く「幸せ太りやからいいやん!」だそうです!!

幸せと思ってくれてるのは、男として嬉しいんですが
できたら痩せて欲しいと思っています。

何かいい方法ないですか?

彼氏にこんな事言われてダイエットを始めた!なんてないですか?

A 回答 (8件)

ふーむ。



シアワセ部鳥(ちょっと、カワイイ誤変換じゃないかな?)・・・じゃない、幸せ太りの原因というのは

・それまで食生活が不規則だったのが、結婚によって、ちゃんと食べるようになった
・それまで食べていたものに比べて、質が高くなったため、よく食べるようになった
・結婚がいくらうれしいことでも、ストレスはかなりあることなので、それによって太った

というようなことがあります(自分で作っても、同じことです、ひとりだと面倒だから作らないという女性はたくさん。でも旦那に食べさせたいからと、規則的においしいものをつくるようになりますよね、自然と)。
以上、さらに女性に特有と思われる、

・結婚したから、もう、オンナとしてアピールする必要がないと、本能的に思うこと

というのも、要素としてはもしかしたらあるかも。

基本的に、ある症状を改善するには原因を取り除くのがいいのですが、この場合、太った原因が「結婚」そのものです。離婚するってわけにはいきません。
ですから、とるべき対処は

・あきらめる
・一緒にダイエットをする

の2つしかないような気がします。
あとは、

・おいしいものはあきらめる

というのもあります。
人間がおいしいと思うものって、「高たんぱく高脂肪」になりがちですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!結婚の約束はしていますが、まだ未婚です^^;

自分自身が太ったことないんで一緒にダイエットは、
ちょっと無理かな~でも彼女がその気になったら
協力はするつもりです!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 23:29

自分でも少し太ったかな?って思ってる時に「出会った頃よりお尻のラインが・・・」って言われたのでおやつを少し我慢中です(笑;)その際、彼氏も最近太ったからダイエットしなきゃ。

と私を傷つけない為か言っていました^^参考になるカナ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります!

彼女もお菓子いっぱい食べてます!きのこの山を子一時間で完食
してます^^;

ダイエット頑張ってくださいな!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/05 23:39

 結婚前、なんですよね?



 「それ以上太ると、お姫さま抱っこができないぞ!」っていうのは効かないかしら……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お姫様抱っこですか~長いことしてません!
今やったら足がプルプルするかも…(笑)

勇気を出していってみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 22:05

ありゃ?勘違いしていたようです。



時々アタマが鈍る症状が・・・病院に行かなくちゃ(^_^;)。←おおげさ(^_^;)

すみませんでした。
でも、やっぱり最後に書いた

「もう、オンナとしてアピールする必要がないと、本能的に思うこと

というのも、要素としてはもしかしたらあるかも。 」

は有効ですから、対処方法はやっぱり

・あきらめる
・一緒にダイエットをする

ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ!!

彼女は安心しきってるのかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 22:07

私は性格が素直ではないので、痩せろと言われることが


ものすごくプレッシャーになってしまって怒りを覚えることがあります(笑)

結婚の約束をしているということなので、結婚式が近づけば
彼女は必死でダイエットすると思うので、今は思う存分
「君のすべてを受け入れるよ」という意味でほっとけばいいような
気がしますが…ダメですか?(笑)そういう安心感って
すごく大切なものだと思いますよ。

そうですね~、通販の番組を一緒に見て気になった器具や食品を
「これ効くのかな?買ってあげるから試してみなよ!」と勧めては
どうでしょう。
それか、「痩せたらご褒美をあげる作戦」はどうですか?
3kg痩せたら彼女の希望(何か買ってあげるとかどこか行くとか)をかなえるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆切れですか?(笑)

結婚式が近づいたら必死になりますかね~

痩せたらごほうび作戦試して見ます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 22:12

結婚式は挙げるご予定ですか?


もしそうでしたら、出来るだけ早めに式場やウエディングドレス選びをしてみてはいかがしょう?
彼女もドレスを見て、きっとダイエットに励んでくれるはず・・・だと思います。
幸せ太り、気持ち的には嬉しいですけど、やっぱり限度もありますものね、
お気持ち分かります。。。

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚式はまだ先の話です!

ウエディングドレスみたらやる気になりますかね~
なってくれたらいいけど!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 22:18

私の話しの場合は2つのパターンに分かれちゃうんですけど参考程度にきてください!


前の彼氏なんですけど、服屋で『こんな服着てる子とかいいよな~』とか言われたことがあって。。。
その服のサイズが私より少し小さいものしかなくて。。。
『くそ~』と思ってダイエットしてその服買って着てやりました(笑)
逆に嫌味っぽくとらえてしまと危ないですけど^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん!そういう手もありますね!!

参考になりました!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 22:21

まさに今ダイエット中です。

。。
私も#5の方のお気持ちとっても良くわかります!!彼氏から太ったねと言われるとつい、そんなのわかってるよ!嫌なら別れれば~(><)と怒りが込み上げてしまうと思います(笑)
私の場合、彼氏と付き合ってから食生活が不規則&食べ過ぎで太りました。自分でもわかっていたため彼氏には自分から、夏になったら痩せるからと言いなだめていました。(彼氏はそんなにうるさく言う方じゃなかったんで良かったんですが・・)でもつい最近私と彼氏の共通の友達から、太ったね・・と言われ、これはやば~いと思いダイエットを始めました。彼氏が他の場所でもおまえの彼女太ったね~とか言われてるんじゃないかと思うと、とても嫌だったので・・。なんか彼氏が可愛そうになったっていうか。。。
ここはひとつ共通の友達などからさりげなく言ってもらってはいかがでしょうか?そうすれば彼女も、やっぱり誰から見ても太ったか~と危機感を感じると思います。あと、夏に一緒に海に行こうね!など痩せざるを得ない状況をつくるとか!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒っちゃだめっ!!!

友達に頼むのもありですね!
彼女がキレる可能性アリですけど(^^;)

参考になりました!!

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています