プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は22歳大学生、彼は30歳の社会人です。
付き合ってまだ3ヶ月目です。
同県で、車で1時間半くらいの距離に住んでおり、お互い実家です。

この間の土曜日にデートをし、彼が帰宅後
「ただいま、やっぱり頭痛がする」
とメールをくれました。
私はそれに対し
「大丈夫?熱とかはない?」
と返信。

そのやり取りを境に音信不通になりました。
ラインというアプリで連絡をとっていましたが、
上記の私の返信以来「既読」になりません。

電話をしてもコールのみ。
着信拒否をされていません。
ラインも(この方法がどこまであてになるか分かりませんが)インターネットで調べ確かめたところ「ブロック」はされていません。

コールするので電源は入っています。
ですが、折り返しが一向にありません。
その代わりに拒否もされておらず
彼が私を遠退けようとする強い意志も感じ取れず、生殺し状態です。

今週忙しいと言っていたことは確かです。
先週から体調を崩し気味で、土曜日も今思えば顔色が悪かった。
ただ、私は会えた嬉しさに夢中で気付いてあげられませんでした。

音信不通になったとき、私はどうするべきでしょうか。
今日で5日目です。
食事も出来ず参っています。

何とか連絡をとる方法ありませんか・・?
電話やメールしか、ないでしょうか。
家や会社の最寄り駅で待ってみたり、会社に連絡したりなんて、
ストーカーみたいですよね。気持ち悪いですよね。。

A 回答 (7件)

うわっ!


性病検査までやらせたのですか

ということは、当然質問者さんは彼と性交していたんですよね

ヤれるなら、仕事の合間だろうが高速飛ばそうが検査させられようが、手間やエネルギーを惜しまないのが♂です

存分にヤったら飽きちゃうのも♂ですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

えっと、彼が性病検査をしてくれたのはちょっと理由があって^^;
私が細菌性の膣炎にかかり、その時「様子がおかしいので婦人科を受診する」と伝えたところ
彼が自主的にしてくれた検査です。
もしかしたら原因が自分にあるかも知れないから、と。

なので「やらせた」というのはちょっと・・語弊があるのです。

お礼日時:2013/08/30 21:49

大の大人なら、付き合い始めに緊急時用に、自宅や実家の住所や連絡先を伝えるものです



それが無かったということは、遊ばれてただけなのかも

まぁ、もしそうであったとしても、彼が無事ならそれだけでも何よりでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう考えるのが現実的かも知れません・・
ただ、
試験に落ちて泣いてる私のところに仕事の間に高速飛ばして会いに来てくれたり
私のわがままに付き合って性病検査を受けてくれたり、
前のデートも仕事をしてから会いにきて、少し会ってまた本社に戻って行きました。

住所や電話番号を知らない・・そんなに致命的だったでしょうか。
すみません、そういう可能性を否定したいだけかも知れませんが・・m(_ _)m

お礼日時:2013/08/30 00:52

マメだった彼から連絡が途絶えるというのは不安になりますね。



彼氏さんの勤務先は分りますか?
私の友人は、同じように突如連絡途絶えた彼の勤務先に
業者を装って電話してましたよ
(さすがに彼女と名乗るのはでは非常識ですからね・・)

友人の場合ですがその彼は元気に出社していました。
なんでもうっとおしくなったと言われたそうです。
まぁ痴話喧嘩の類ですかね^^;

質問者さんの場合は違うケースな気がしますが・・・

まずは出社してるかどうかの確認だけでもしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の勤務先は分かります。
ただ、ちょっと私にはどういう仕組みで彼がそこに今通勤しているのか
分からない点がちょっとあります・・。

なので、業者を偽って電話をかけるのも少し躊躇うところがあります(^_^;)

やはりそういうケースも多いですね。。
はい。安否確認の意味でも、出社しているかどうかの確認は是非したいです。

お礼日時:2013/08/30 00:37

転送セットしてあると、充電が切れてもコール音は鳴ります


(設定にもよりますが)

LINEが既読にもならないのであれば、意識不明や亡くなってる可能性も否定できません

彼の実家を訪ねてみてはいかがですか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>転送セットしてあると、充電が切れてもコール音は鳴ります
これは初耳でした。

恥ずかしながら、実家は正確な住所は知らず最寄駅までしか分かりません。
なので現状私が彼に連絡をとる方法は彼個人の携帯にかけるか、最悪職場に・・しかありません。

万が一そんな事態に陥っていた場合、彼のご家族が彼の携帯を調べる等して下さらない限り
私が知る方法はないかも知れません。

こうなって、自分が彼についていかに無知であったか思い知らされています。
情けないですm(_ _)m

お礼日時:2013/08/29 22:11

心配ですね…心中お察し致します。


脅かすつもりはありませんが、私は昔同じく具合が悪いと言って音信不通になった恋人を放って置いてしまい5日後に発見した時には亡くなっていました。
ただ、ご実家に住まわれているようなので私とは違いますが他人事と思えずお節介してしまいました。 何とか無事な事だけでも確認出来れば良いのですが…会社の出勤時間に行ってみたらどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんな辛いご経験をされたのですね。
この場を借りて、nekonobabyさんの恋人のご冥福をお祈り致します。

そして、私の為にそのような辛いご経験をお話し下さりありがとうございます。

私は彼の自宅は最寄駅までしか知りません。
なので、駅で待つにも時間が分からないから会えるか分からないな、と思っていました。
出社時間なら、元気にしているのであれば会えますよね。

今はまだ、5日目です。
これからも長くこの状態が続くなら、出社時間に駅で待ってみようかと思います。
お知恵をお貸し下さり感謝します。

お礼日時:2013/08/29 22:04

先週体験しました。



交通事故で突如入院 HCUで4日過ごしました。その間、メール・TEL出来ませんでした。

推測ですが、そんな事はないでしょうか?
仕事先わかっているならば、偽名を名乗り「私は、○○株式会社の○○ですが、○○様は本日出社していますでしょうか。」と聞いてみたら?
居れば返信がない理由は問題ありません。

そうじゃなく急病・事故で生死をさまよい、連絡できないままだったら一生後悔だし、トラウマになりますよ。

想いは行動です。行動無き想いは、たんたる自己満足にしか過ぎません。相手には行動でしか想いは伝わりませんよ。

この回答への補足

すみません、補足で失礼致します。
ICUにまで入れたということですが、回復されて何よりでした。
先週のことで、まだ完治されていないかと思いますが
そのような中での回答、本当にありがとうございました。
どうぞお大事になさってください。

補足日時:2013/08/29 15:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼が入院した、事故や事件に巻き込まれた等で連絡がとれないのでは、ということは私も考えました。
彼の携帯に電話をかけると、必ず電源が入っていてコールをします。
なので高かが充電をしているのだと思うのですが・・
damedame777さんのように緊急入院しているのだとしたら携帯は彼の手元にありませんし
その携帯を彼のご家族が充電をされている・・考えにくい状況だと思います。

会社に連絡は、まさか「お付き合いしている者です」と名乗って電話をするのは非常識な気がしますし、出来れば確実だけどしてはいけないことだと思っていました。
それなら彼にも迷惑をかけずに会社に問い合わせられそうです。
ただ彼の会社は本社までしか所在地や連絡先を公開していません。
本社に問い合わせて、支社の番号というのは簡単に教えて頂けるものなのでしょうか・・(>_<)

お礼日時:2013/08/29 15:38

今週、彼氏さんが忙しいのがわかっているなら来週まで連絡をとるのを控えたほうがいいのではないでしょうか。


体調が悪そうだということでしたので、もしかしたら体調不良で連絡が取れない状況なのかもしれません。

確実なのは彼氏さんのご実家に連絡してご家族に聞くことですが、連絡先を知らない場合はメールででもいいので「落ち着いたら連絡してね」ということを伝えて待つのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼はこれまで、忙しい時や体調がよくない時も私が「そんなときくらい、いいのに」と思ってしまうくらいマメに連絡をくれていた人でした。
朝電車から「おはよう」、お昼休みにもくれましたし、家に帰ったら「ただいま」「おやすみ」を毎日必ずくれていました。
その彼が突然・・なので、よほどのことがあるのか、もしかしたらこのまま私に連絡を取る気がないのかも、と嫌なことばかり考えてしまいますm(_ _)m

今の私には彼の気持ちや状況を知る術がまったくなく、どうしようもなく戸惑っています。
彼の実家の連絡先・住所は知らないので、彼個人に連絡をするしかありません。
やはり、私から何度もコンタクトをとることは避け、しばらくは黙って待つのがベストでしょうか・・。

お礼日時:2013/08/29 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A