アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
外部にあるサーバーとLAN内にあるPCとで通信しようとして失敗し、原因を辿って行ったところ、squidプロキシのログ上でエラーを見つけました。ステータスは400:Bad Request、接続先(ホスト名)が空欄状態です。
試しに、外部サーバーの名前解決の情報をPCのhostsに追記したところ、通信ができました。
ですが、外部サーバーのIPアドレスはいつ変更になるか分かりませんので、ホスト名での通信をしたいところです。それに、なぜホスト名だと通信できないのか分かりません。

以下が、通信できない際のプロキシのアクセスログです。
1377752231.225 0 192.168.AAA.AAA NONE/400 1060 CONNECT :443 - NONE/- -

以下が、hosts追記後に通信できた際のプロキシのアクセスログです。
1377752448.729 2854 192.168.AAA.AAA TCP_MISS/000 172 CONNECT BBB.BBB.BBB.BBB:443 - FIRST_UP_PARENT/192.168.CCC.CCC -

hostsに追記した内容
BBB.BBB.BBB.BBB hoge.moge.com

192.168.AAA.AAAがLAN内にあるPC、
BBB.BBB.BBB.BBBが外部サーバーのIPアドレス、
hoge.moge.comが外部サーバーのホスト名、
192.168.CCC.CCCがプロキシの先にある社内セキュリティゲートウェイです。

hoge.moge.comは、ネット上にあるnslookupするサイトで、名前解決できることは確認しています。

お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お力添え頂けますでしょうか。

A 回答 (2件)

こういう相談は、こういう公開の場じゃあなく、社内のシステム担当者に聞くべきではないですか?


ここで、原因究明しようとすれば、ハード、ソフトやネットワーク構成などの詳細をここに書くことになると思うのですけど、そんなことしたら会社から処罰されるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

LAN内にあるPCでnslookupすると名前解決できますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!