アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも。19歳で、目は両方0・5以下なんですが
白目の部分が結構青いんです。ほかの記事で検索
したところ、赤ちゃんの目は青いそうで、全然関係ないとおもいますがこれはなんか眼病の心配とかないですか??最近ちょっと視力低下が気になり始めたので聞いてみました。

A 回答 (3件)

東洋医学的には、白目が透き通るように青い方は精神的に未発達であると考えます。


子どもはもちろんそうですし、大人でも少々子どもっぽい性格の方はこの傾向にあります。

決して悪い事ではなく、むしろそれだけ心が清らかで純粋な証拠でもあります。
yuya918さんはどうでしょう?

参考までに。
鍼灸師でした。
    • good
    • 0

私は30過ぎの女性です。


最近コンタクトレンズをかえまして「若くなった!」という
声が多くなったので驚くと同時に嬉しいです。

コンタクト自体に少し青っぽい(カラコンではありません)
色が付いているんですよね。
ソフトコンタクトで、ひとみより一回りほど大きいので
白目がすごくクリアーに見えます。
自分でもそう思います。

今は若いので分からないかもしれませんが、
青い白目は若さの象徴かもしれませんね。
アッ、でも病気の心配をしてたんですね、回答にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 4

青色強膜・・・らしいです。

以前テレビで、すごい白目が青い人がいました。その青さには瞳孔が開く思いでしたが(笑)、「医学的にはまったく問題はない。」って言ってましたよ。
このページの最初に書いてあったので参考程度にどうぞ。

参考URL:http://pda.4cast.co.jp/NTV/free/variety/d-arashi …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだったんですか。。よかったような否か(笑
ありがとうございます。太陽に顔を当てながら鏡を見たのでよけいに青く見えたんでしょうね。
普通に見たらちょっと薄黒いって感じしますが。
堀が深いというか奥目な感じなのでその影響もあるのかも??目がにごってるってどういうことをいうんでしょうかね。

お礼日時:2004/04/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!