アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼間もこちらで相談にのって頂きました。
ありがとうございました。

明日の朝、安否確認の意味も込め、彼の勤め先の最寄駅で彼が通るのを待ってみようかと思っています。
大きい駅なので見つけられない可能性も大いにあります。
見かけても、朝ですし声はかけないつもりです。

ただ、これはストーカー行為でしょうか。
寂しいからって理性を失ってはいないでしょうか。

音信不通である理由が「彼の気持ちが遠のいているから」でも「連絡する暇もないくらい忙しいから」であっても
私が理性を失って、感情だけで行動していては良い結果は生まれないと思ってしまいます。

ですが、行動をせずただひとりで待つのは限界です。

さっきもつい彼にメールをしてしまいました。
友人が耳の手術をしたという話を聞き、最後に会ったとき
中耳炎で聞こえづらい、薬さぼってる・・と言っていた彼に
「友達が耳の手術をすると聞いて、心配になってメールしました」
「お薬さぼっちゃだめだよ」・・・と。

自分でやっていて、私は本当に彼を心配しているのか、
メールする話題の種を探しているだけなのか、
分からなくなってしまいました。

すみません。話がそれましたが、
「出社時間に駅で待つ」のは行きすぎた行為かどうか・・
皆様の客観的な意見をお聞きしたいです。
私は冷静ではないと思います。感情で走りたくありません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

好きな人から、突然に何の理由もないまま連絡が途絶えたら、心配なのは当たり前です。

きちんとした大人の付き合いをしているのなら、相手に心配をかけないように、と思うのが普通でしょう。

けれど、駅で待つのは、貴女のためによくないと思います。

心配なら、堂々と名乗って会社に電話をすればいい。
 問われたら、友人だと言えばいいのです。

「今、席を外している」と言われたら、連絡をくれるように頼む。
「出社していない」と言われたら、「連絡が取れなくて心配している」 と言えば、休んでいる状況も聞けるのでは。
 席を外しているだけなのに連絡がないなら、彼との関係を考え直す必要も出てきますよね。

中途半端なことをすると、却っておかしなことになるのではないでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

駅で通るかどうかを見張る・・なんて、ものすごく黄味の悪い行為なのではと思っていました。
暖かいお言葉を頂けて嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

職場に連絡をすることも、もちろん考えたのですが・・。

彼がその企業にいることは間違いありません。
何かで表彰されたとかで、会社にもらったという図書カードには社名が入っていました。
表彰があった会議の日程と、彼の会社のfacebookの更新内容が一致していましたし、
企業のfacebookに彼らしき人(横顔ではっきり見えませんが、雰囲気も髪型も服の趣味も一致するので間違いなさそうです)の写真を見つけたので。

ただ、色々調べた結果、彼は「特定派遣」というやつなのでは・・と思い至りました。

・彼が「会社にこのタレントの等身大パネル(商品の広告)がでかでかと置いてあって~」と話していた商品を生産している企業
・彼の会社の取引先にある企業
・彼が勤め先の最寄駅と言っていた駅にその企業が存在すること
から、勝手に推測したのですが。。

こういう場合、連絡するのは派遣先でしょうか?それとも、彼が在籍する会社なのでしょうか。
よく分からなくて、結局、実際に待ってみる。という方法を選んだんです。

彼が実際に所属している、と判っている会社に連絡しましょう。

彼が派遣社員で派遣先の会社が不確定なら、派遣元に。

自分が友人で、先週末に具合が悪いと言っていたのを最後に連絡が取れなくなって心配している、と言い、直接が無理なら自分に連絡をくれるように、と言えばいいのです。

笑い話で済めば良いし、それで彼の不誠実さが暴かれてしまうのなら、貴女にとってそれは良いことです。
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。

派遣元に問い合わせればいいのですね。
分かりました。

ひとまず、駅で待ち伏せるのはやめておこうと思います。
ラッシュの人混みの中見つけるのは難しいと思いますし
ayataichiさんの仰る通り中途半端で確実性のないことだと思います。

ありがとうございました。