アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR東京駅(新幹線)から池袋駅に行くのに一番最短で行く方法は山の手線でしょうか?(電車のみで移動の場合です。)ちなみに最終目的地はサンシャインシティ コンベンションセンターです。

A 回答 (6件)

その通り。


田端までは京浜東北線使っても(ホーム一緒だから)良いけどね。
快速だったらその方が少し早いかも。
    • good
    • 0

最短だと丸の内線での移動ですが、乗り換えの手間考えると山手線になるかなぁ?


料金はどっちでも190円です。
    • good
    • 0

山手線・・・23分


地下鉄・丸の内線・・・17分
と丸の内線の方が早いです
ただ、乗換えを考えるとどっちもどっちかと・・・
お好きなほうで。

サンシャインへ行くなら、池袋駅からだと遠いですよ。
結果的に
有楽町経由で、地下鉄有楽町線・東池袋駅へ向かったほうが
早いかと。・・・27分
コンベンションセンターは池袋駅からみて一番遠くになるので
徒歩15分くらいはかかるのでは?
東池袋なら徒歩3~5分。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方出身者なもので、詳しくありがとうごじます。参考になります。

お礼日時:2013/08/31 11:26

新幹線の特急券と乗車券、今お手元にありますか?


乗車券が「東京都区内」「東京山手線内」となっていて、
戻るルートにならない限り、その切符でJRを使って池袋へ行けます。
東海道新幹線方面なら問題なし。東北上越新幹線方面ではないですよね?
そうなら上野乗り換えの方が近いので。

東京駅新幹線のホームから丸ノ内線のホームは結構遠いです。
丸ノ内線の方が所要時間は短いですが、東京駅構内の移動を考えると
似たような物だと思います。

池袋駅からサンシャインシティは、自称池袋駅から徒歩10分ですが、
初見だともう少し時間を見た方がいいと思います。
http://www.jagat.or.jp/PAGE/2013/access/access.asp

東池袋駅へ行くなら、大手町駅から東西線で飯田橋へ行き、有楽町線で東池袋へ
行った方が所要時間が短いと思います。
http://www.tokyometro.jp/ticket/search/index.php

新幹線ホームから東西線の大手町駅はさほど遠くないです(丸ノ内線東京駅より近いです)。
「日本橋口」で新幹線を降り、名古屋や新大阪と反対方向へ歩くと、
バスターミナルの左先に地下鉄の入り口があります。降りると東西線の改札が見えます。
    • good
    • 0

私だったら地下鉄丸の内線利用ですね。



東京駅での乗り換えがやや遠いですが、丸の内線の改札の方がだいぶサンシャインに近いですしJR池袋駅内の混雑を考え合わせるとそういうことになります。

ただし、新幹線にはおそらく都区内切符がついていますから山手線利用だと運賃はかかりません。
    • good
    • 0

何も新幹線を東京まで乗らなくても、


東海道新幹線なら品川下車で山手線(大崎で埼京線、湘南新宿ラインに
乗り換えればなお早い)
東北、上越新幹線なら大宮でこちらも埼京線、湘南新宿ラインに
乗り換えれば、わざわざ新幹線終着の東京まで乗ることなく
早く池袋にいけます。
最短を考えるなら東京駅経由を考え直してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!