プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
IEのホームページが書き換えられてしまったので、ad-awareでスパイウェアを削除して、ホームページは元に戻ったのですが、起動時に「C\Windows\image.dllの読み込みエラーです。指定されたモジュールが見つかりません。」というメッセージが出ます。このメッセージを消す方法を教えください。

A 回答 (3件)

#2です。

スタートアップ外してもNGですか。
システム設定ユーティリティ内で「サービス」というタブもあります。
そちらの中のどれかがおかしいという可能性もあります。
「スタートアップ」と同様の手順で試してみては
いかがですか。
またそれでもNGであれば、IEがおかしくなる前あたりの日付に
「システムの復元」を実施してはいかがでしょう?
それでもNGであればOSフォーマットインストールですね。
上書きインストールも時間に余裕があれば
試してもよいと思いますが、動作が不安定になったりとあまりお奨めできません。
何れにせよ、データバックアップは早めに取るに
越したことはありませんので、早めに実施してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございました。
結局リカバリをしました。
お礼が遅くなってしまいすみませんでした。

お礼日時:2004/04/21 09:08

こんにちは、mamaeeさん。


恐らく、起動時にLoadされる常駐プログラムに関連するDLLファイルと思われます。
参考URLを参照して試してみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

この回答への補足

ありがとうございます。
やってみましたが、うまくいきませんでした。
リカバリしたほうがいいのでしょうか。

補足日時:2004/04/07 10:56
    • good
    • 0

スタート → プログラム → スタートアップ



ここに「Image」というのがあれば削除してください

この回答への補足

早速回答ありがとうございます。
でもスタートアップにありません。
image.dllはなくてもいいファイルなんですか。

補足日時:2004/04/06 11:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!