性格悪い人が優勝

今年エアコン以外で暑さ対策で役立ったもの教えて下さい。外出するときに役立ったものです。まだ暑い日がどれだけあるかわからないので。

A 回答 (7件)

50度から53度の中で仕事してきましたので猛暑と思いません。

帽子かぶったり塩分とっています。
    • 0

帽子

しかもPL学園風のチューリップハット

坊主は日焼けと熱中症対策に必死のパッチです
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

http://www.kobayashi.co.jp/seihin/syt_c/
これです。
スースーします。
後は、冷えぴた。水に濡らして冷やすスカーフみたいな物かな?
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

私は冷え性なので、エアコンはあまり使いません。

その代わり首にひんやりベルトを使用しています。保冷剤を専用の袋に入れて首に巻くと、とても気持ちいいです。出かける時は、その上にスカーフを巻きます。首を冷やすだけで全身が涼しくなるから不思議です。是非お試し下さい。ひんやりベルトはドラッグストアに売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

(1)水を入れて、ぎんぎんに冷やしたペットボトルと、粉のポカリスエット。

炎天下で持ち歩いていると徐々に氷が解けます。そこに、少しづつ、粉のポカリスエットを入れると、いつまでもおいしく飲めます。因みに、味のついたものをそのまんま、ぎんぎんに冷やすと、解け始めた時に、最初だけ、とっても濃くなって、飲めたものではありませんから。
 かばんに2~3本も入れれば、一日持ちます。それを膝に載せれば、クーラー代わりです。

(2)(1)のまわりに、水に濡らしたタオルハンカチを巻きます。ホームで電車を待っている時などに、顔に当てると、冷たくて、とっても気持ち良いです。

(3)こまめな着替え。大汗をかいたまま放置すると、かゆくなったり、臭くなったり・・・。こまめに着替えれば、気持ち良いです。

(4)井戸水で濡らしたタオルで拭いて、うちわで扇ぎ、気化熱を利用して涼をとる。

(5)少し熱めのお風呂に入って、対比効果で、涼をとる。

(6)換気や風の通りを良くする。

(7)キュウリ栽培をして、グリーンを増やすと共に、収穫物を食べる。冷やし汁も、おいしかったです。因みに今年は、2苗で110本収穫できました。

(8)通気性と吸水性のある素材の衣服を着る。真夏の礼服は、それで凌げました。また、履くとひんやり感のある靴下がありますので、それを買って履きました。確かに、ひんやりしました。

(9)クールパッドを敷いています。

(10)日陰を創って、それを利用する。

いずれにしても、体を冷やしやすい時期なので、腰も痛くなりやすいです。そこで私は、急性腰痛症にならないように、樫木裕実さんの「カーヴィーダンス」で、腰を含めたストレッチングを心がけています。そう言えば、私の部屋では、まだ今年、一度も、クーラー使っていません・・・?No!パソコンのクーラーだけは、使っています。(恥?笑)
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。参考になりました。ありがとうございます。

冷ネック。

首に巻く物です。 後、帽子。団扇。 冷えピタ。

暑さ、寒さも彼岸まで。 秋彼岸までは、無理でしょうね。 9月も、残暑が残り、厳しい暑さになるとも

言ってますので、後、2,3週間でしょうか?
    • 0