プロが教えるわが家の防犯対策術!

右下の歯茎に異変がおきています。


かなり腫れていて、少し隙間ができています。


歯茎の色は、ピンクです!


腫れている歯茎の辺りの歯に違和感を感じます。


ちょうど明後日に歯医者の予約をしてありましたが、もっと早く行った方がよいのでしょうか?


ちなみに、歯を磨いたら、腫れている部分から血が出てきました。

A 回答 (3件)

たぶん歯の根っこの先に膿が溜まってる根尖膿瘍、歯槽膿瘍か


歯周病だと思います。痛みがなくても早く受診された方がいいと
思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、歯医者に行ってきました!!
歯茎に問題はありませんでした!!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:55

じじいです。



なるべく早めに行ったほうが良いでしょうね。

じじいになって来ると、虫歯もさる事ながら歯肉炎が気になります。

日頃から歯を磨く時には、歯茎までマッサージするつもりで磨いています。

マッサージを怠っている箇所が歯肉炎になると解釈しています。

実際の所は、分かりません。

あくまで自己流です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、歯医者に行ってきました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:54

歯医者の救急は、有りましたか? 確か、無かった様な気がしますが・・・



痛くなければ、月曜日にでも、医者に行けば良いし、 痛かったら、市販の薬を飲んでしのぐか。

物を食べる時、右側の方で噛むと、又、血が出てくると思います。 噛まない方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、歯医者に行ってきました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!