プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は毎日「愛してる」「かわいい」と平気で言ったりメールにハートがいっぱいついています。
そう言ってるわりにはすぐキレたり別れ話をされたりします。

「好き」とか言われるのは素直に嬉しいのですが「愛してる」だと嘘くさく聞こえてしまうのですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (4件)

その彼は言葉の使い方と、その態度の取り方が一致してないんだと思います。

つまり、言葉+態度になっていないのです。だからそれは嘘なんだな、と俺は判断します。

言葉+態度=一致、こそが本当にその通りの事と言えます。

言葉で言うのなら、言葉通りの態度で示せ、と思う。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。行動が伴わないと言われてもあまり嬉しくないですね。

初めまして

50代半ばの既婚男性です

young22様は彼氏さんとお付き合いされてどれ位の期間でしょうか?

日も浅く(1ヶ月以内)とか未だ男女関係も無い段階なら、いわゆる「したいだけ」かもしれません。
が、
「別れ話を切り出したり…」という事ですからそれなりの期間(1年近く)で男女関係有りと思いましたが如何でしょう?

もしそうであれば、彼氏さんは確かに激情型(悪い意味ではなく情熱的)、いらち、一人っ子タイプ(こだわりの強いという意味で)な気がします。
私は彼氏さんは「本気」で「愛してる」と言っていると思いますよ。
「好き」じゃ申し訳ないから「愛」にしてる、そんな想いを口に出して言うのが好きなんでしょう。
「軽々しい」「嘘臭い」というyoung22様の感想も一理あるとは思いますが、彼氏さん流の愛情表現、自己主張だと素直に受け入れてあげてはもらえませんか?

こんなタイプは駆け引きで「別れ話」等出来ないでしょうね。
単なる子供が拗ねるのと同じで「売り言葉に買い言葉」の様なものだと思います。

young22様は可愛い、仕方がないヤツだなぁ…と笑えないですか?
男ってこういう部分は多かれ少なかれある気がします。
「子供っぽい男」と「男のプライド」は女性から見れば好き嫌いはっきり分かれると思いますが、時には優しく受け入れてあげて下さい。
男はそういうので簡単に二度惚れしますし、「嘘臭くない」言葉も言えるようになりますよ。

説教じみてたらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。交際は1年以上ですね。

確かに激情型ですね。喜ぶと思って言ってるのかなとは思います。
彼なりの愛情表現と受け止めることにしようと思います。
優しい言い方なので全然説教には聞こえませんでした(^∇^)

愛っていうのは、きれたりしないよ。

貴女がどんな人間だとしても、受け止めるのが愛だよ。
    • 0
この回答へのお礼

愛って奥深い意味な感じがしますからそうだと思います。ありがとうございました。

もちろん嘘です。

そういうと女が喜ぶから言ってるだけです。
当り前でしょ。
言わないと女が不機嫌になるんだから仕方ない。
ばかみたいだけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私が喜ぶと思って言うんでしょうね。
たまに言われるなら嬉しいんですけど。彼なりの優しさかもしれませんね。