dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、3時間ほどPC前で色々検索してましたが
土地勘が全くないので質問させてください。

今月末に旅行で東京に行きます。

朝9時頃に羽田着で二泊三日で復路は20時過ぎの便です。

初日は三鷹の森ジブリ美術館を
12時入館のチケットで考えています。

二日目はハピネスイヤーのTDLに開演から閉園まで丸一日ハロウィンを堪能します。

3日目の朝に築地で海鮮丼が食べたいです。

一応決まったプランはこのくらいなのですが…

他に行きたいトコロが
・代官山のメゾンドリーファー
・表参道
・スカイツリー
↑この3つは絶対行きたいです。

女2人旅ですが、買い物ってゆうよりは
美味しい物を食べたり、観光スポットを巡ったりしたいです。

初日の三鷹の森のあとの時間と三日目の築地のあとの時間をうまく使いたいのですが…

この三日間のハードスケジュールに適した
交通に便利な宿泊地はどこですか?
二日目、三日目が朝が早いので銀座?とか
無知な私は思っていますが…

アドバイスいただけたら本当にありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは



こんなプランはどうですか?

1日
1時間は余裕があるので空港で朝食を
羽田空港(京急)品川(山手線)新宿(中央線)三鷹

三鷹(中央線)御茶ノ水(総武線)錦糸町
ロッテシティホテル錦糸町にチェックイン
荷物をおいてスカイツリーや浅草へ
http://www.lottecityhotel.jp/index.html

2日
錦糸町駅から直行バスでTDLへ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/access/bu …

セリを見ないなら連泊OK
まぐろのセリを見るなら5時なので徒歩圏に泊まらないと
あと、市場は日曜休場ですよ。
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/kengaku/tsukiji …
http://plan.presso-inn.com/cms/higashiginza/
http://higashiginza.viainn.com/
舞浜(京葉線)八丁堀(日比谷線)築地

3日
築地(徒歩)新橋(銀座線)表参道(徒歩)神宮前(東横線)代官山
代官山から空港へは渋谷に戻るもよし
自由が丘に寄ってから蒲田へ出て、蒲田から路線バスで空港へ
TDLのお土産などあるならチェックアウト時に宅配便で自宅へ送りましょう。

全体的に朝は早いけど余裕のある旅程ですね
よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂いてありがとうございます。
旅行会社の方に聞くよりずっとわかりやすいです。

ロッテシティホテル、サイトを見てすぐに気に入りました。
スカイツリーが見えるなんて観光っぽくていいですね!
先ほど予約ができました!

ディズニーに直行バスがあるのも魅力的です。

せっかく路線まで記載していただいた三鷹の森は
チケットの関係で最終日になってしまいました。

一年に一回来れるか来れないかなので
参考にさせていただいて楽しんできます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/03 21:27

こんばんは。



ご予算やホテルに何を求めていらっしゃるのかが分かりませんが、
私なら新橋や銀座のホテルを選ぶと思います。
どこに行くにも理由はアクセスがよいからです。
確かにこの界隈のホテルは、一部の高級ホテルを除くと狭い部屋が多いですが、
女性二人のご旅行でしたら、部屋の広さは重視しないと私は考えます。

ということで、お薦めはこちら。

●ソラリア西鉄ホテル銀座
比較的新しいホテルで便利な場所にあります。
また、ホテル内のレストラン【Furutoshi】は、西麻布の人気店でもあります。

http://www.solaria-hotels.jp/ginza/

他にもメルキュールや三井ガーデン、モントレあたりも便利だと思います。
三井ガーデン汐留イタリア街は、駅から少し歩きますが、
大浴場があるのが嬉しいですね。

http://www.gardenhotels.co.jp/shiodome/

TDLに行くなら舞浜のホテルという考え方もありますが、
翌日築地に行くなら都内の方が絶対によいです。
22時までTDLで遊んだとしても都内のホテルなら全く問題ありません。
アクセスのよくない舞浜エリアのホテルよりもよいかもしれません。

それから、スケジュールですが、初日のジブリ美術館の後に代官山と表参道、
三日目の築地の後にスカイツリーでよいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
ソラリアホテルが東京にもあるのですね、
福岡のソラリアホテルのファッションビルで働いていたので
馴染みやすそうですね。

舞浜付近はディズニーに2デー行く時に利用するようにしています。
確かに都内の方が便利ですよね。

せっかくだったのですが今回は綿糸町のホテルを
予約させていただきました。
次回は参考にさせていただきます。

スケジュールは初日と最終日を逆にさせて頂こうと思います♪
三鷹の森の入場券が最終日しかとれなかったんです。泣
宮崎駿先生が引退ということで予定してた初日のチケットがとれませんでした。

お礼日時:2013/09/03 21:48

#2です。



「こどもの城」という劇場のホテル・・・とか書いちゃいましたが、劇場名は「青山劇場」です。
失礼いたしました。

場所は、夜の表参道を堪能できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の表参道、素敵な響きですね!
またの機会には是非利用させていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 21:40

そのどこへでも行くのに便利というと東京ステーションホテルが第一候補。


安上がりに済ませるなら八重洲にあるビジネスホテル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり東京駅付近は交通では便利なのですね。
今回は少し離れた綿糸町を選ばせていただきました。
また参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/03 21:38

初日は、三鷹の森に行くということでしたら・・・、


ジブリ美術館は井の頭公園に隣接しています。
吉祥寺駅から井の頭公園はすぐ近くなので、吉祥寺駅でおりて「磯丸水産」で早い昼食にすると良いです。
磯丸水産は24時間営業で、海鮮ものがおいしいです。
築地よりもリーゾナブルでおいしいかも。
http://r.gnavi.co.jp/g111377/

ジブリ美術館のあとは、井の頭線で渋谷に行けば、代官山も表参道も近いです。
その日のうちに立ち寄ると良いです。

宿泊場所としてオススメなのは、青山のこどもの城。
「こどもの城」という劇場のホテルでて、青山学院大学の向かいです。

銀座近辺は、料金が高くてリーゾナブルなものは狭いです。
こどもの城は、名前は子供向きですが、大人の宿泊にも適したホテルで、なによりも表参道近くなので、都会の雰囲気を味わう事が出来ます。

今月末の土曜日も空室があります。
http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/vacant/sea …

二日目は一日中TDLでしたら、舞浜や浦安等、TDLに近い場所が良いと思います。
夜遅くまで、ご覧になったら、すぐに宿泊できるところが良いですから。

翌日、築地に行かれるのでしたら、もちろん銀座や築地はよい場所です。
ただ、銀座は高いか、リーゾナブルなホテルは狭かったり、満室だったりします。

築地には、24時間営業の鮨屋もありますし早朝から楽しめますが、もし海鮮丼だけが目的でしたら築地まで行く事もないように思います。
都内には築地を本店とするすしざんまいは、年中無休の24時間営業、六本木の俳優座前の店にはレディガガもお忍びでたちよりましたし、
http://www.kiyomura.co.jp/
磯丸水産のように24時間営業の海鮮物の美味しいお店はたくさんありますから。

それでしたら、浅草に近い場所に宿泊すると良いです。
スカイツリーは、朝八時から入れますが、たとえ予約していても、朝八時にはすでに行列なので早く行った方がよいですから、築地に行くよりもスカイツリーに並んだほうが良いです。

スカイツリーに行ったら、浅草に行って、水上バスでお台場に行き、
http://www.suijobus.co.jp/

フジテレビ見学が良いです。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

お台場内は無料の循環バスがあり、
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/

日航ホテル東京前から、羽田行きのリムジンバスに乗ることもできますし、
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba …
ゆりかもめで新橋に行ってから銀座を散策してから羽田に向かっても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんアドバイスありがとうございます!
想像するだけで楽しくなりました♪

特に三鷹の森の近くの磯丸水産、築地はやめにして
ここにしようと思います。
三鷹の森がチケットの関係で最終日になってしまったので
初日に組んで頂いたコースを3日目にしようと思います。

初日をスカイツリーや浅草、
行けたらお台場ですかね~

青山のホテルもまたの機会に利用させて頂こうと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!