電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも諸先輩のご教授、非常にたくさん助けてもらってありがとうございます。

クライアントより、レンタルサーバをcoreserverからhetemlサーバへ移行する依頼がありまして準備しています。
サーバの移行に際しましてドメインも移管したいとの依頼がありました。

それでドメインを調べてみると残りの期間が2年以上あることが判明しました。
この場合、ドメインの移管すると、残りの2年以上の契約期間は消失してしまうのでしょうか。

依頼主はコアサーバとバリュードメインの違いもわかっていないのですが、メールが迷惑メールに勝手に入るなどのトラブルが続き、両社のあの似たような青い管理画面に拒絶反応を示しています(ヘテムルも青主体ですがロゴなどがかわいいと気に入ってます。余談ですが・・)

私としては変更をした方が手数料を頂けるので良いのですが、何かしら優位に移管できる方法などがございましたら、ご教授下さいますよう宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>この場合、ドメインの移管すると、残りの2年以上の契約期間は消失してしまうのでしょうか。

A、
消えるわけないでしょ。
国内の一部を除く多くのドメイン屋は、単なる登録管理代行業なのだから、期限は引き継ぎされる。
移管時に+1年分支払って更に追加される。

因みに、
バリュードメイン・coreserver・hetemlも系列は同じ「GMO」

----------------

>メールが迷惑メールに勝手に入るなどのトラブルが続き、
A、
フィルター解除してやれば良いでしょ。
そうやって小遣い銭程度の利益なんて捨てて、コンサルしてやったほうが信頼される。
逆に、移行に手こずったら信用失う。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、勉強になりました。
ありがとうございます。