プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 同じ職場で気になってる同僚を誘い食事に行ってきました。その後すぐに遊びに誘いました。しかしお互いの予定が会わず遊びには行きませんでした。その後、自分の気持ちが上がらず、食事や遊びに誘うこともメールのやり取りもしていません。最初は告白も考えていたのですが、結局は告白していません。何か違和感があったのです。彼女からの連絡もありません。
 このことが原因なのか、職場で彼女から露骨に避けられるようになってしまいました。あんなに気になっていた相手なのに、そんなことをされるとものすごく腹が立ち悲しい気持ちにもなります。避けられるととてもつらくて、結局自分も相手を避けるようになってしまいました。はっきり言って顔も見たくなければ、挨拶もしたくなく、もう二度と関わりたくない気持ちになるときもあります。
 腹を立てるだけ損だし、無視して相手にせず毅然としていようと思うのですが…。ストレスで胃が痛いです。同じ職場で明日から接するのも嫌です。彼女はこっちからアプローチをしておいて、途中でやめたことに腹を立てているのでしょうか。これは仕方がないのか、自分が悪いのでしょうか。

A 回答 (5件)

食事に行ってから予定が合わずで、会うことがなくなった、連絡をお互いしなくなったってことですが、


うーん。なぜだかわからないけど、違和感があったとのことで、感覚が合わなくなっていったんでしょうか。せめて職場では普通にしてほしいですよね。


ところで、あなたはまだその同僚のことは好きなんですか?
また会いたい、そういう気持ちもあるなら、どうして避けるのか、まずはメールしてみたら?
そこからだと思います。何か同僚のほうも、感情の行き違いがあったのかもしれない。
もう一度接触もってみて話でもしてみないことにはあなたもあきらめつかないでしょうし。

がんばってください。
    • good
    • 0

自分のしていること棚に上げすぎです。


彼女は何もしていないのに貴方が勝手な思い込みで勝手に憤慨しているだけですね。
何故、そんなことくらいで腹が立つのでしょうか。
彼女は腹なんか立てていません。ただ遠慮しただけでしょう。

しかし、顔も見たくないならもう縁はないと考えて仕事しましょう。
男性はそれくらい寛大じゃなきゃ女性は引きます。
    • good
    • 0

彼女の立場に立ってみましょう。



デートして次のお誘いがあったけど日程が合わなかった。
じゃ、いつ誘ってくれるかな、いつまで経ってもメールは来ない。
嫌われちゃったかな。嫌われてるのに近づくのは相手は嫌だろうな。
あえて避ける方が相手のためだよね。やっぱり相手も避けてるよ。嫌われたらしょうがないよね。

おそらくこんな感じかと思います。

男女間の事ですから、あまり一方的な事はないのですが、何の断りもなくメールを辞めた事、相手が避ける事に(相手の事を考えず)怒りを覚える事、これはあなたが一方的に悪い。
人としてどうか、と思う行為です。

彼女が上記のような心境でなく、怒っていても不思議ではないぐらいの愚行です。

しかし、謝るにも時期が遅すぎる状況。修復できるか解りませんが、それでも誠意を持って謝りましょう。それしかないと思います。
    • good
    • 3

Guten Abend




その子の真意は判らないけど
貴方の気持ちは
好きから嫌いになったの?

氣不味いから避けてるって
考えなかった?
    • good
    • 0

どうなんだろうね。



彼女もその気になってきて・・・
やっぱ止めた~ ってなったのであれば
もしかしたら それが原因の1つかもしれない。

お互いにスレ違ってしまったんだね。
でもさ?そこは職場なんだし・・・・
仕事をして給料を貰ってる訳だから
必要最低限の会話はしようよ。

質問者様が悪いかどうか・・・
悪いとは言わない。

でも 彼女の立場からしたら・・・・
例えが悪いけど・・・・
すごくお腹を減らしていて
美味しい食べ物を目の前に出されて
パクって食べようとした瞬間に
質問者様が食べちゃった。。。。状態なんじゃないかな?
(本当に例えが変ですみません^^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています