アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おできが出来てもうすぐ二週間が経とうとしています。
先週はどんどん熱を持ち腫れてくるので、あー、またか。。と思ってました。

普段ならしばらくして芯が白くなり中身が出て次第に治るのですが、今回は足のつけ根よりに出来ているので皮膚が厚いのでしょうか、なかなか破裂しません…
痛みは引いてきているのですが、なんかぶよぶよが気持ち悪くどうしたもんかと悩んでます。こういう時、破裂するまで待つべきでしょうか?それとも針で刺して出すべきでしょうか?破裂しなかったらこのぶよぶよはどこに消えるんだ!?と思うと気が滅入ります(^^;;
ちなみに今は軟膏と病院でもらった抗生剤を飲んでます。

あとこれが原因かと思いますが、リンパ腺の腫れがけっこうひどいです。
これは痛みがひくまで待つしかないですよね?ここまでひどいのは初めてなので、どなたか知恵を貸してください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私もおしりにおできがよくできます(>_<)


超時間座っていたり乾燥が原因と
聞いたことがあるので
それに気を付けておしりにも
化粧水、乳液をぬったら
できなくなりました。
できてしまったときはメンソレータムの
アクネージアという薬をこまめにぬっています。
膿を破裂させると傷が残ったり
バイ菌が入る可能性があるので
やめた方がいいかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

化粧水、乳液!
効き目があるんですね。
ありがとうございます。試してみたいと思います。

お礼日時:2013/09/06 00:18

病院になんて行かないでも大丈夫です。



薬局でたこの吸出しを買ってください。
うみが綺麗に出ます。
http://www.hmaj.com/kateiyaku/matida/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速試してみたいと思います。

お礼日時:2013/09/05 14:02

>こういう時、破裂するまで待つべきでしょうか?


>それとも針で刺して出すべきでしょうか?

 普通 上記の選択はしないで
病院に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院へ行った上で、少し様子を見ましょうということだったんです。

お礼日時:2013/09/05 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!