アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!僕は中学生なのですが、悪性リンパ腫やガンなのかもしれないと不安になったので相談させていただきました!
画像の黄色の場所にしこりがあります。(緑は耳です)気づいたのは一週間ほど前です。
基本的にはしこりは痛くなく、ぶよぶよしたやわらかい層(?)の下に硬く、動かない芯のようなしこりがあります。(触り過ぎたら痛くなりますが、、、)
よく、リンパが腫れてしこりができることがあるのですが、それとはまた違う感覚です、、、
あとここ数か月間1~2日に一回くらい微熱が出ていたり、ここ一週間おなか下していたりする体調不良もあります。
僕は精神疾患を持っており、ストレスに敏感だったりもするし、2~3年昼夜逆転繰り返していたり、ごはんも食べたり食べなかったり、運動不足だったり、、、思い当たるふししかありません。
数日後に、精神科に行くために、大きな総合病院(おそらく日本有数?)に行くのでその時に、しこりに関しても相談しようかと思っています。
僕のしこりは悪性リンパ腫やガンの可能性はあると思いますか?
病院に行く前にどうなのか知りたくて質問させていただきました!
病院まで待てと言われると思いますが、本気で心配なんです、、、!
読んでいただきありがとうございました!
良ければ回答お願いします!

「中学生だけど、悪性リンパ腫?ガン?心配な」の質問画像

A 回答 (3件)

親にさっさと言った方がいいのでは?

    • good
    • 0

まあ、がん(悪性腫瘍)では無いでしょう、、。



その辺り(後頭部)には、種々良性腫瘍も出来やすい場所なので、
恐らく脂肪腫だと思われます。(ぷよぷよと柔らかい事から、)
    • good
    • 1

心配ですね…私も腫瘍が見つかり悩みましたよ。



悪性なら末期なので恐らく半年の命との診察

悪性の確率は3割…

検査をすれば断定できる事ですが、足の骨を削るので検査入院も半年かかります。

そこで考えたのが、検査結果が悪性ならどうなるか?

最悪、余命半年…検査入院した期間中に死亡する?
退院後は死期を待つ生活をする事になります。

私は本人なので死ぬまで生きるだけですが、親兄弟、友人知人はどの様に考えるか?

色んなケースを考えて確率は良性が高いので、検査結果は良性でした。ご心配をおかけしました。って言う事にしましたよ。


死ぬ時は突然、1人で死ねば良い。と思いながら生き続けています。

悪い結果を人に知らせない事に徹する事、死期を予期したならそれまでを充実させる事です♪

恐怖や心配はするだけ無駄なこと…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!