プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩こりがひどいので自然と首筋に手がいくのですが、今日もいつもの様に手をやると首筋に脂肪の塊のような1センチぐらいのしこりがありました。痛くも痒くもなく、意識して触らないと見ただけでは分からないしこりです。4月にも同じ場所に同じ様なしこりが出来たのですが、2週間位で自然になくなってしまいました。風邪でリンパ腺が腫れるとか聞いていたので、ちょうど風邪をひいていた時期に出来たしこりをそれほど気にしてませんでしたが、今回、また同じ場所にしこりが出来たので心配しています。病院に行こうと考えていますが、この様なしこりがある方、以前にしこりがあった方のお話聞かせて下さい。

A 回答 (1件)

検索しましたところ首にしこりがある時は耳鼻咽喉科に行くといいらしいですよ。


特に固いしこりは早めに行った方がいいらしいですよ。

参考URL:http://www.apionet.or.jp/apion-hospital/ENT_othe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
外科か循環器科か分からず、総合病院に行くしかないかな?と考えていましたが耳鼻咽喉科とは意外でした。明日にでも耳鼻咽喉科に行ってみます、少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2002/06/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!