プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膝から10センチくらい上の外側にしこりがあります。前から気付いていたのですが少し大きくなった気がします。しこりを触ると少し痛みがあります。たまに痒くもあります。大きさは2センチないくらいです。どんな病気が考えられますか?

A 回答 (2件)

 大きさがほとんど変わらない良性の腫瘍(たとえば脂肪腫)から、急速に大きくなっていく悪性の腫瘍(脂肪肉腫などいろいろ)があります。


 ほとんどは良性のものですが、万が一のために、整形外科、皮膚科など受診して診察を受けたほうが安心だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。皮膚科でも大丈夫なんですね。一度受診してみます。

お礼日時:2004/12/11 19:56

いろいろ考えられますので、とりあえず整形外科へ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!