プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前からおしりにできものができたんですが、これってなんでしょうか…
結構穴付近なんですけど、痛みで最初に気づいたときは腫れはすくなく、直径は2センチもないくらいでした。
そこからどんどん痛みが増して、サイズも大きくなっていって、ピークは4センチくらいありました…
しかも結構痛くて、座っていられないレベルだったし、すこし布があたるだけでも激痛でした。
今日でできて5日目?あたりなんですけど、抗生剤いりの薬を塗ったからか少しおさまってきました。
しかし、今急に痒くなって、できものの周辺(?)をそっとかいたあとに立ち上がったらパンっと音がして、確認してみたら下の画像のような感じで皮がむけていました…(これは拾い画です)
これってやっぱり粉瘤ですかね…?最初から粉瘤を疑っていたんですが、見たところへそ(?)と呼ばれている黒い部分とかがなくてにきびと思い込んでしまっていました…
今は痛みが引いたしサイズも小さくなってきているので放置しようと思っていたんですが、破裂したのが不安です…
病院に行ったほうがいいですかね、?

「少し前からおしりにできものができたんです」の質問画像

A 回答 (2件)

肛門付近でしたら痔核ではないですか?

性病の可能性はないですか?
受診された方がいいです。
痔核でしたら食生活の偏り、トイレに長時間座って力むのでしたら、肛門に負担がかかるのてよい訳ありません。
生活習慣も見直して下さい。

治癒してきてるなら安心できますので、診察受けて病院処方のお薬がいいです。

お大事にどうぞ
    • 1

医者じゃないから分からないですけどおできとかじゃないでしょうか……

• 1