プロが教えるわが家の防犯対策術!

指にしこり?

右手の人差し指の付け根にしこりができました。
何科を受診すればいいですか?

ほっといても大丈夫という記事も見ましたが痛みがあるので行こうかと!
ただ、妊婦中のためエックス線検査はできません。

A 回答 (4件)

私も首にしこりができるんですけど、耳鼻科にまわされました。

しこりを触ってなかの組織を取って、悪性か良性調べたこともあります。私の場合は風邪で喉が腫れて首にしこりが残ってただけなんですけど。後血をとって癌ではないかを調べました。大抵は大丈夫だと思いますが心配なら、病院をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!
ガングリオンぽいです!
様子見て、病院行ってきます!

お礼日時:2016/10/20 10:24

わたしは膝にほくろなのかよくわからないものが出来て


皮膚科を別件で受診したときに、みてもらったら
いぼでした。冷凍して取ることはできると言われましたが
別に気になる場所ではないので、断りました。
    • good
    • 0

皮膚科でもよいかも。

    • good
    • 0

外科でしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!