dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

さきほど7ヶ月の息子をイスに座らせ家事をしていたところ、滑り落ちてコタツの下に入ってしまい軽いやけどをしてしまいました…。
冷水で冷やしてここまで赤みは引いたのですが、病院に行くべきでしょうか?

「生後7ヶ月の軽いやけど」の質問画像

A 回答 (3件)

イソジンと砂糖を混ぜて塗ると効きます。

    • good
    • 0

こたつでの焼けどだと低温火傷の可能性があります。


軽いとはいえ、まだ7ヶ月のお子さんです。

範囲も赤ちゃんにしては狭いと思えないので
皮膚科に行ってきちんとした塗り薬を処方してもらって
塗ってあげてください。

低温火傷は痛みが出ない分、危ないし、重症になると表面には見えない
皮膚の中が壊死する場合もありますので。

大事になる前に連れて行ってあげてください。
お大事に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
近くの病院が2時から受付なので行ってみようと思います。

お礼日時:2011/02/23 13:06

冷水、氷水などで冷やしても赤みがありますね…でも心配や不安があるなら病院に行ってみては?行っておけば良かったと後悔するより、行って「大丈夫ですよ」ってお医者さんに言われたら安心できますよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!そうですよね;赤ちゃんは痛いも言えないですもんね;
早速病院に行ってきます!

お礼日時:2011/02/23 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!