プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今TwitterのBotをPHPで作って試行錯誤しているところです。
つぶやく内容は今までネット上で集めたデータをMySQLに保存したものをつぶやいています。

そこで、画像URLをつぶやくことがあるのですが、それを添付画像のようにインラインで表示される
TwitPicというURLに自動で変換する方法はありませんか?

画像URLは、ネット上から拾ってきたURLなので画像の保存まではしていません。

もしできるなら方法を教えて下さい。おねがいします。

「TwitterのBotでインライン画像を」の質問画像

A 回答 (2件)

>> 画像URLは、ネット上から拾ってきたURLなので画像の保存まではしていません。

であれば、

>> TwitPicというURLに自動で変換する方法はありませんか?

当然不可能です。
画像自体をTwitPic(またはTwitter公式)のサーバーにアップロードしない限り無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
では、画像URLだけでTwitPicに投稿するというのは不可能ということですね。

画像を保持していれば、それをBOTがつぶやくタイミングに合わせて
TwitPicへアップロード、URL取得、BOTのつぶやきにくっつける
というのは可能ということでしょうか?

• 0

TwitPicよりもTwitter公式にアップロードする方が簡単なのでそちらで説明させていただきます。

ライブラリは私が作ってるUltimateOAuthの例とします。
https://github.com/Certainist/UltimateOAuth

$uo = new UltimateOAuth('ConsumerKey', 'ConsumerSecret', 'AccessToken'm 'AccessTokenSecret');
$uo->OAuthRequestMultipart('statuses/update_with_media', array(
'status' => '画像つきツイートテスト',
'@media[]' => 'test.jpg',
));

これだけです。
TwitterOAuth以外であれば各ライブラリ類似の方法が存在すると思います。
    • 0