プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の大型教習じゃCB400より遅いNC750Lで教習している。


もう免許を分ける必要性はないのでは?

A 回答 (22件中1~10件)

だから?





CB400より遅いとゆうNC750Lで教習しちゃ悪いのか?




法律を変えたいなら貴方が国会議員になり率先して法規改正に邁進すれば良いでしょ。

この回答への補足

補足日時:2013/09/05 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

そうだね。


ここで、叫んで、賛同者が何人いようが、
法が変わる可能性は0だしね。

まあ、大型免許(限定解除)にチャレンジする気のない根性無しの
単なる戯言です。

気持ちは、分かるけれどね。
    • good
    • 0

できない者、実力の無い者に限ってそういうことを言うよね~~~~~~~~!!



それを、負け犬の遠吠えと言います。

でなきゃ、実力で大型二輪免許取ってからそう言え。

この回答への補足

時間があればいつでも取れる

無いから自動移行しろといっている。

暇人なら教習所にいけるけどまともな人は時間はとれない。

補足日時:2013/09/05 22:04
    • good
    • 0

NC750Lの方がチョロイと思うならそれで教習受ければいいだけじゃねぇか。

この回答への補足

日本の年休の取得率を見ろよ。

公務員以外はまともに休めない。

平日に休むなんてもってのほか。

自動移行するしかないよ

補足日時:2013/09/05 22:07
    • good
    • 0

私の意見は違います。


16歳で取得できる普通二輪免許は250ccまでにすべきと思っています。

この回答への補足

何でですか。

補足日時:2013/09/05 22:11
    • good
    • 0

補足を見ても、質問で無く意見表明であることは明白なので、利用規約違反として通報しておきますね。



悔しかったら、何としても大型取ってからそういう意見表明を行ってください。

悔しいだろ?
悔しいだろ?
言い返せないだろ?
正当な意見で、言い返せないだろ?
悔しかったら、大型取ってみ。

俺が大型取った時代なんて、教習所で大型二輪免許が買える時代じゃなかったぜ。
運転免許試験所で、飛び込みの一発試験でしか「限定解除」の称号はもらえなかったぜ。

この回答への補足

大型とらないと危険なのならどうして大型自動二輪がついてきた老人から大型自動二輪の免許を取り上げないのですか?

補足日時:2013/09/05 22:20
    • good
    • 0

平日に免許を取りにいけないなら、日曜日に試験場で試験できるように訴えたらどうですか?

    • good
    • 0

>時間があればいつでも取れる



無いから自動移行しろといっている。

暇人なら教習所にいけるけどまともな人は時間はとれない。




試験所で飛び込み一発試験なら半日だぜ。
    • good
    • 0

>大型とらないと危険なのならどうして大型自動二輪がついてきた老人から大型自動二輪の免許を取り上げないのですか



法律上の既得権益があるからですよ。
当時の最上位免許を持ってる人は、守られます。
そうしないと既に大型バイクに乗っていたら突然無免許になるでしょ。

大型二輪の試験なんて簡単ですよ。
私ですら、限定解除で3回で受かってますからね。
しかも、雨の日にw

大型バイクは早いからで分けてるんじゃないですよ。
その重さと、パワーをどうやって操るかと言うことを試験では見てるんです。

それが分からないうちは、取れない方がいいでしょうねえ。

大型バイクは、直線番長が乗る乗り物じゃないですからね。
    • good
    • 0

時間が無いというのは態の良い言い訳



時間は誰かが作ってくれるモンではなく自分で作るモノ
努力と工夫が足りないだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!