アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度新潟~福井までクロスバイクでロングライドしようと思っています。
時間が余ったら滋賀の方もいってみようと思っているのですが、福井の敦賀湾あたりから自転車で一日で行って返ってこれる距離の滋賀の観光名所を教えて下さい><

A 回答 (2件)

http://mizutakara.shigabunka.net/e600921.html
http://kitabiwako.jp/okubiwako/

なお琵琶湖の北側は一度(車で)ドライブしたことがありますが、私はあまり楽しい印象はなかったです。
天気にもよるのかもしれませんが自転車で走っている方はそれなりに多くいらっしゃるようなので走ってみてもいいんじゃないでしょうか。
http://www.biwako1.jp/modules/news/index.php?pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか^^;
でも琵琶湖は見たことないので一度見てみたいです^^
当日晴れることを願います><

お礼日時:2013/09/06 18:13

いや、いいところですよ。

滋賀県北部。

「針江のカバタ」はお勧めですが、現地でガイドにつかないと
肝心の施設が見れないので、ノマド的な旅にはちょっと合わない
と思います。お勧めですけどね。

もし、福井県の小浜の方に足を延ばすなら、滋賀の熊川宿は
行ってもいいかもしれません。街並みがきれいです。
http://kumagawa-juku.com/

敦賀までしか行かないなら木ノ本とかどうですかね。こちらも
街並みの雰囲気が良い所です。
http://www.sushikei.com/kinomoto/

あと、福井県内になりますが、敦賀まで足を延ばすなら片道は
北陸本線の旧線跡を走ってみるのも楽しいかもしれませんよ。
旧トンネルは真っ暗なので、それなりの装備は必要ですが、
寒いくらい涼しいトンネルを抜けると、敦賀湾の絶景が待ってます。
http://www.sakane.net/japan/hoku_kyu/hoku_kyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、こうゆう昔ながらの街並み^^
北陸本線旧線もいいですね^^
トンネルとかなんか面白そう

お礼日時:2013/09/06 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!