電子書籍の厳選無料作品が豊富!

度々お世話になります。

カイルア・ラニカイを1人で観光する場合、滞在時間はどのくらい必要でしょう・・?

オプショナルツアー(ワイキキとカイルアのシャトルバス)を利用して、1人でカイルアに行く予定です。
9:30ワイキキ発→カイルアタウン 15:30カイルアタウン発→ワイキキ の予定でいるのですが、1人で滞在するには時間が長すぎるでしょうか?

カイルアタウンで下車するため、ビーチやラニカイにはレンタルサイクルを利用するつもりでいます。
時間がたっぷりあるので丘?にも登る予定です。

のんびり過ごすのも嫌いではありませんが、どちらかというと旅行する際はいつも動き回っているタイプです。ビーチでのんびり寝転がって過ごしたことがないので、良い機会だからやってみようかと思いますが。
尚、1人だと貴重品の管理等で面倒な気がするので、海に入るつもりはありません。

時間を持て余すのであれば、2、3時間滞在のツアーを申し込もうと思っています。3泊5日の短い滞在なので、無駄に時間を過ごしてしまうのも勿体ないかな・・と。

ご助言、お願い致します。

A 回答 (1件)

何をしたいか、するのかによるとは言えますが、ビーチでのんびり、またトレイルにも行くなら、時間をもて余すということはないと思いますよ。

ラニカイビーチは、ビーチにアクセスする小路が10以上あり、それぞれ表情というか景色が違います。
カイルアタウンも、小さい街とはいえ、素敵なお店がいくつもありますし、すぐそばには、オアフ島最古のヘイアウがあり、見る気になれば、この時間では足りないでしょう。
カイルアの街、2つのビーチとトレイルで十分過ごせます。
それに短い時間で焦るより、余裕が有るくらいが安心ですよ。
この時間にいらっしゃるなら、ブーツキモズも開いています。
味わってとは言いませんが、混雑具合は必見です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

asato87さんの回答文を読んでいると、カイルアの素晴らしい風景が頭に浮かび(写真でしか知らないけれど・)、とても楽しみになってきました。素敵なところなんでしょうねぇ・・。

いつも予定を詰め込み忙しい行程ばかりの旅行になってしまうので、今回はハワイらしい、のんびりとした過ごし方にしてみます。
ブーツキモズ、行ってみます(笑)流石に1時間は待てないのでテイクアウトにしますが・・。

非常に参考になりました。ありがとうございます!