アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。中学2年女子です。

私は元々がだらしなくて、
勉強も面倒くさくテキトーです。

なんで、行きたい高校が見つかれば、
目標もでき頑張れるかなーっと思い
質問せていただきます(>_<)

題名通り、制服が自由な高校に行きたいです。
これ私の中での条件なんです。

なんで、大阪内での↑こういった高校
知ってる分だけでもいいので全て教えてください!

ですが、偏差値などがすごく気になります。
なんで、だいたいでいいので高校と一緒に
↑も教えていただけると嬉しいです!

わからなければ高校だけでも全然大丈夫です(>_<)


長々と失礼しました。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

やっぱり、長吉高校かな?(笑)


入学から、卒業までずっと私服でもおkなんで
標準服はありますが、買わなくても良いそうです。
髪染めおk ピアスもおk

正式名は
大阪府立長吉高等学校

大阪府の平野区長原という場所にあります。

普通科単位制で74単位取得&3年間通えば卒業できます。
偏差値は最新の情報で38

後期の試験はなく前期だけ。
面接は無し

大体、定員割ればっかりしていますので、ちゃんとしてたら
余裕で入れると思います(笑)

一瞬、メッチャ自由やん!(笑)って思いがちですが、
長吉は、意外と厳しいです。
授業に1秒でも遅れたら出席扱いしてくれませんし...
それで、授業についていけなくなって、卒業までに
約半分以上の生徒が学校を辞めてしまうそうです
その人達につられないように、3年間で74単位取得するよう頑張らなくてはいけません。

不良とかもいますが、普通な人もいます。
友達も積極的にやってたら簡単にできますし、意外なことにイジメがないっていう(笑)

時間割りも二年生になったら、自分で作れますし(笑)
クラスや学年の区別がなくて、大学みたいな感じですよ(笑)
ただ生徒が賢くないだけで一応、しっかりした高校だと思います。

長文失礼しました
    • good
    • 5

女の子ですもんね!おしゃれしたいですよね


私もそう思います!

私立では

桃山高校  偏差値61~72 (コースによります)

公立
天王寺高校 偏差値は74
住吉高校  偏差値65
花園高校 偏差値58
夕陽丘  普通科 64 音楽 58
東住吉高校 55ほど
今宮高校  偏差値64 (総合学科)
中央学園  制服なし 43
市岡高校  65

など たくさんあります

標準服があって、
始業式などどいう日いがいは自由などという高校があります
今宮高校は 毛染め ピアス OKです
    • good
    • 10

私服の学校はあっても、制服が自由な学校って無いでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!?
ある方の日記で制服を通販で沢山買ってるところを目にしましてm( __ __ )m
それが凄く羨ましくて...(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/07 20:09

公立高校のみ列挙しますね。


2年前のデーターですので、確認はしてください。

■第1学区
大阪府立春日丘高等学校
大阪府立箕面高等学校(着用自由の標準服あり)
大阪府立三島高等学校(着用自由の標準服あり)

■第2学区
大阪府立港高等学校(着用自由の標準服あり、式典時は標準服を着用)
大阪府立牧野高等学校(着用自由の標準服あり)
大阪府立長尾高等学校
大阪府立四條畷高等学校(着用自由の標準服あり)

■第3学区
大阪府立高津高等学校
大阪府立天王寺高等学校(着用自由の標準服あり)
大阪府立東住吉高等学校(着用自由の標準服あり)
大阪府立富田林高等学校(着用自由の標準服あり)
大阪府立布施高等学校(着用自由の標準服あり)
大阪府立花園高等学校(着用自由の制服あり)

■国際・科学高校
大阪府立千里高等学校
大阪府立住吉高等学校(着用自由の推奨服あり)

■単位制
大阪府立長吉高等学校(着用自由の標準服あり)
大阪府立市岡高等学校(着用自由の標準服あり)

■多部単位制
大阪府立咲洲高等学校(着用自由の標準服あり)

■総合学科
大阪府立今宮高等学校(着用自由の標準服あり、式典時は標準服を着用)

各学校の偏差値は下記をご覧ください。
  http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhe …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こ、こんなにもご丁寧に...
ありがとうございます!!
すっごく助かります(;_;)
ありがとうございました♪

お礼日時:2013/09/07 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!