いちばん失敗した人決定戦

いつもお世話になっております。

最近、6年間ほど使っていたパソコンを改め、新しいパソコンを自作しました。
構成は以下のとおりです。

CPU:Core i7 4770
メモリ: 16GB
グラフィック:オンボード
ディスプレイ:RDT231WM

以前まで使っていたPCはRadeon HD4440の512MBを使っていたのですが、ブルーレイを視聴の際
少し残像感があったくらいで普通に動画が見れていました。

しかし、今回はオンボードを使用しで、グラフィックボードを購入しませんでした。
そのため、ブルーレイはおろか、少し高解像度の動画でも処理落ちするような状況です。

新しくグラフィックボードを購入しようかと思うのですが、以下のような私の用途に合うような
グラフィックボード規格や商品はあるでしょうか。

(1)前回のRadeon HD 4440 512MB以上の性能

(2)ブルーレイも残像感なくサクサク見れる。

(3)ゲームは一切しません。

(4)できればファンレスや静かなファンを搭載しているもの

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本来ならNO,2さんの回答のようにCPU内蔵グラフィックスで十分足りるはずなのです

(i5-2400内蔵グラフィックス HD2000でHD4600より大幅に性能が落ちるもので余裕で
再生できますが、特にいじった設定とかは無かったので何をどうしろとはアドバイスが出来ないです)
GPUを増設するのであれば一番安いのでファンレスのものを付けるだけでいいと思います。
(それで良くなるかどうかはわからないです。ソフトやドライバーでの不具合なら意味ないですからね)

下のURLでファンレスにチェック入れて検索してください。
http://kakaku.com/specsearch/0550/

あと残像はモニター性能に依存するのでGPUは関係ないですよ。
    • 0

>CPU:Core i7 4770

このスペックなら普通にフルHDの動画ですら余裕でみれる。

>グラフィック:オンボード
この世代の物はグラフィック機能はチップセット側ではなくてCPUに内蔵しているから
オンボードって言葉は不適切。
    • 0

こんにちは^^

オンボード(マザー)の詳細も書いてほしかったです;

Blu-rayをみる程度でしたら安価なGeForce9600GT程度でも普通に動くと思うのですが・・・・
(当方もこの構成で普通に見れております)
たぶんもしかするとドライバやOSのほうで不具合があるのでは?と感じてしまいます。

最新のグラフィックカードだと、電源のほうもそれなりの物を用意しないといけないかもですね;
(電源は12Vの容量に注意してください)

ただし増設するにあたって、ケースの熱量が多くなったりだとか電気代も食いますし・・・・ゲームをしないのであれば
現状の最低限の構成でもいいのかな?と思います。

的確なお答えできなくて申し訳ありません;;
    • 0