プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は少々マイナーですが笠原弘子さんの「ノスタルジア」という歌の
「どんな夜も必ず明けるのに」というフレーズに元気づけられてます。

さて、皆さんの元気づけられる歌や歌詞は?

(規約に違反しない範囲で、歌詞の引用や動画へのリンクを頂けるとなおうれしいです)

A 回答 (7件)

 こんばんは!!



 そうですね・・・私が思う「元気づけられる歌や歌詞」は、あまりメジャーではないのですが、アクアマリンと言うユニットさんの曲です。(ご結婚されても、せいりょくてきに活動されています)

 1.明日の空へ
 

 2.COSMOS
 http://www.youtube.com/watch?v=PsNqT9HCHms

 3.エスペランサ(希望)
 すいません、動画はみつかりませんでした。

 オフィシャルHP
 http://aqumari.com/index.html

 youtube等で、「アクアマリン」で検索するとHITしますよ。

 では!!

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

補足日時:2013/09/26 06:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「明日の空へ」は全体を通して良い歌詞だったのですが
「今始まる未来に」の一言がすごいなと思いました。
未来って、これから訪れるものではなく、今この瞬間から始まるものなんですね。
目からウロコです。

「COSMOS」は壮大な歌詞ですね。
個人に対するメッセージと宇宙の大きさがとてもうまくミックスされていると思います。

良いアーティストを紹介して頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 08:26

「すばらしきこのせかい」というゲームの挿入歌「サムデイ」です



「いつか笑って見せる 曇り空の下から」

という歌詞に元気づけられます

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

補足日時:2013/09/26 06:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「曇り空の下から」という表現は素晴らしいですね。
きっと主人公は雲の上の太陽を見ているのでは?

と思います。

お礼日時:2013/09/08 08:53

洋楽ですが…



気分を上げたい時にP!NKの『So What』(だから何なの?)を聞きます。
細かい歌詞は置いておいても、ヤケクソになって無茶をしながら「so what!」と叫んでいるし、サビの盛り上がりが爽快で吹っ切れます。
PVも爽快です。


KT Tunstall 『suddenly I see』プラダを着た悪魔の主題歌でおなじみです。
http://m.youtube.com/watch?v=e-At6avvY_4&desktop …
人様のブログですがとても素敵な訳をしていらっしゃったので拝借しました。
http://m.blogs.yahoo.co.jp/luckymanhappylife/332 …

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

補足日時:2013/09/26 06:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

軽快かつ重厚な曲調が楽しかったです。

リンク先に英語の原文もあるので楽しめました。
「She got the power to be」は、
「彼女はとても大きな力を持っているの」よりも「彼女は存在するためのパワーを手に入れた」のほうがしっくりくるんですが、これはリンク先の翻訳者さんに言うことですね^^

お礼日時:2013/09/08 08:37

忍たま乱太郎「100%勇気」



光GENJIはどうでもいいけど,この歌は好きです

スマホからの投稿なのでyoutubeは自分で見つけて下さい(((^^;)

やり方がわかりません(゜o゜)\(-_-)

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

補足日時:2013/09/26 06:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アーティストをどうとも思っていなくても唄に元気づけられることってありますよね。

「たとえさみしすぎる 夜がきたって 新しい朝 かならずくるさ」
このフレーズも格好良いですね。

わたしの好きなフレーズの「どんな夜も必ず明けるのに」に通じるものがあるかな?

お礼日時:2013/09/08 07:58

私はこれ。


子供がいるのでね、悪い道に行きそうになった時に、随分と悩んだものです。

特に1分40秒~1分50秒の歌詞、私は「悪魔に魂を売る決意」でした。
今は、山場を超えましたけどね。

空と君のあいだに/中島みゆき

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

補足日時:2013/09/26 06:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる」
こういう覚悟って人生の中で何度か経験すると思います。

冷たい雨が降るのは空と「地面」の間ではなくて「君」との間なんですね。
「君に冷たい雨が降り注ぐ」という表現の何倍もいいです。

お礼日時:2013/09/08 07:49

大事MANブラザーズの「それが大事」



岡本真夜さんの「tomorrow」ですね。

どちらも、苦を乗り越え、幸せを掴む、と言う表現なので、くじけそうな時や辛い時、元気になります。


リンクの使い方はわからないので、このような回答になってしまいました。

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

補足日時:2013/09/26 06:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事」
心にじ~んと来ました。

「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように」
最初の歌詞で衝撃です。
花って自分で咲く場所を選べないんですよね。
種の流された場所がアスファルトだろうが砂場だろうが懸命に生きて花を咲かせる。
その姿を想像するだけで勇気づけられます。

お礼日時:2013/09/08 07:43

こんばんは。



馬場俊英 スタートライン


一般の方が作った曲です。
がんばる人に 聴かせたい歌 .
http://www.youtube.com/watch?v=AKFqMGF2VYY

この回答への補足

ベストアンサーは抽選で決めました。

補足日時:2013/09/26 06:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一般の方が作ったとは思えないクオリティの歌ですね。
わたしは「倒れてもまた立ちあがれ♪」のフレーズに惹かれました。
何度も倒れている人間なので…(笑)

お礼日時:2013/09/08 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!