プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

実は昨日、付き合っている彼氏に距離を置こうと言われました。
喧嘩もしていないのに突然でした。

なかなか煮え切らない彼に苛立つこともありましたが
最近は良い関係で付き合えていると感じていた矢先だけにショックです。

というのも、いつも私ばかり尽くしているような気がして不満を感じていたのですが
最近、彼に依存して尽くしすぎたことを反省して生活態度を変え、オシャレを楽しんだり自分の生活を大事にしてみた矢先でした。

私としては、「あ~~自分のことも大事にできて、幸せだな~」と感じ始めていたのです。
オシャレして会った日「今日なんかあったの?」とは聞かず、次の日に「昨日何かあったの?どこかに出かけたからオシャレしてたの?」とちょっと心配するような口ぶりもあり、良い兆候だと思っていました。

ただ、セックスの時に、私が全く濡れず考え込んだ表情の時があり、その翌日に告げられました。
「最近、オシャレもして可愛いなぁって思ってたけど、それも言えないんだ。言ったら、じゃあどうしてもっと会ってくれないの?と言われそうで…。昨日、全然濡れなかった私ちゃんを見て、きっと今も俺に対して不満で色々考えてるんだろうなぁと思った。今すぐ結婚してあげれないし、急かされると応えられないことが辛い。そして、俺も会えない時は私ちゃんを気にしてるしつらいんだってことをわかってくれないなら、会わないほうがいいのかな、と思う。昨日の態度で思い知らされてしまった。今まで何度も距離を置いてみようと思ってできなかったけど1カ月ほど距離をあけよう。その間に冷静になってほしい。俺も考える」と。

頑張って彼から心理的距離を少し話した途端にこうなり、まだ心の整理がつかないので言われたままを書き出しました。
読みづらくてすみません。

彼がそういう気持ちを持っていることも知っていたけど
喧嘩の時に言いだすことはあっても、うまくいってる時に言いだすことはなかったのです。
私が考え込むようなことがあっても、スルーして、またいつも通り付き合っていたのに、なぜこれからもっと関係が深まりそうだな、という予感がするこんな時に…?と思います。

私のことが嫌いで不満が爆発したのかな、とも思いました。
でも、ちょこちょこ彼の言動にも矛盾があって、距離を置こうとか別れを匂わせたりしつつも「すぐに会わなくなるのは無理だと思う」と言ったり、電話だったんですが4時間も話していたり。4時間、彼はずっと自分のつらさを訴えていたような感じでした。
結婚に乗り気じゃないのに「私ドレスは似合うかなぁ?」と言ったら「もう少し痩せなきゃ(笑)」と冗談を返してきたり和やかに話せたことが嬉しかったのです。

彼は少し酔っぱらっていて、普段は出ない本音が出たのかな…って思います。
私と良い感じの付き合いをしていたのに、遠ざかろうとする彼と長電話する彼が混在していました。
彼は嫌だったら長電話しない人です。

とても悩んでいます…。別れたいというようには感じなかったですが、やはりわかりません。

急に離れたくなる気持ちって男性にはわかりますか?
ちなみに仕事面では大きなストレスを抱えているので余裕はなさそうでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私と全く同じ日に同じ事で悩んでいる方がおられて驚いています。

私もちょうど同じです。楽しく彼の誕生日会をしたばかりの突然の事件でした。

出会いは3年前で私は彼が年下で彼はずっと私の気持ちが固まるのを待っていてくれたのですが、途中で疲れ他の女性と付き合ったことがありました。しかし忘れられずに連絡をくれました。それからきちんと付き合い始めてこんなことになっています。。

しかし彼は結婚。同棲したい、といいながらバイクが欲しい車が欲しい一人暮らし始めたばかり。なんだかこれから先不安がなかったとはいいきれませんでした。なんで付き合ってるのかなと考えることから逃げていたと思います。

今この状況になり、改めて彼が好きだと実感しました。忙しくて寂しがりの彼にかまってあげられなかったこと、もっと工夫すれば出来ることもあったはず。私のことばかり愚痴を聞かせてしまったこと。なかなか歩み寄りが出来ていなかったな、と反省しています。

結婚と言われる度にプレッシャーでしたが、距離を置いて自分の気持ちを整理することができました。

「もう他の女の子と遊んでいるのかな」「私はこんな思いしているのに」と不安になることも毎日です。

好きだからこそ距離を置くことは私はありだと思いたいですから。

自分の思いを紙に書いてみて、すっきりしました。

信じてあげてもいいんじゃないかと思います。「距離を置く=別れ」とは断言できないと思います。自分を見つめなおす、反省する、自分の今の気持ちを考えるリセット期間だと思えば楽になってきました。

お互いがんばりましょう!!
    • good
    • 0

   >急に離れたくなる気持ちって男性にはわかりますか?



彼はあなたがセックスさせてくれるので身体目的の付き合いだと思っているのでしょう。
 
 H目的の相手に不満があればあるいは不満がなくても男は多数の女性と
抱き合いたいものです。
 
 彼はそろそろ他の女性とも経験したくなったのだと想像します。 
 あるいはもう他の女性を見つけたのかもしれません。 
    • good
    • 0

現在、距離を置かれてる側です。



質問者様のお気持ち、お察しします。
辛いですね、悩んでしまいますしね。

でも、質問者様は彼と話合えて
距離を置く状況になっただけ羨ましいなぁ(笑)

私の彼は、私との喧嘩で感情的になり、
冷静さを無くしたまんま、別れる!もう無理!
を連呼しながら同棲してた部屋を飛び出してったまま
一週間以上、一切連絡がありません^^;
だけど私がこれだけ冷静なのは、彼が実家に帰ってる事と、
彼のお母さんが私をとても気にかけてくれてるのと、
同棲してたこの部屋に、私一人を残してるのに、
部屋の解約の話を進めないところですかね。

私の話は、さておき。


男の人って、私たちの知らないうちにフツフツと
不満、不安、辛さ、苦しさを溜めていて、
ひとりで思い悩み、ループにハマり、
それがある日突然、芽を出すみたいですね。
爆発って、事です。
前兆なんて、気づきもしませんでした。
私たちも結婚前提だったので、
質問者様のドレスのくだりなんて、
ウチも似た様な会話してましたし、
事件勃発はその会話の、数日後ですよ(笑)

自信を無くしたり、プライドが削がれたり、
理由は人それぞれですが、
女子の私たちが良かれと思ってやったり言ったり
している事に、人知れずストレスを抱えて、
心がポキンと折れてしまうみたいです。
そして一度ポキンと折れた心は、
修復に時間がかかるそうですよー^^;
ひとり、ヤドカリの様に殻にこもって、
修復を図るそうです。

私の彼は、そうでした。
喧嘩した時、私が口喧嘩でまくし立て、
彼を追い詰めて負かしてしまったんですが、
窮地に立たされた彼が大爆発して、
これまでの不安やストレスを思いっきり
ぶちまけられました。
その不満を聞いて、まさか彼がこんな事に
こんなに苦しんでたなんて、全然気付いて
あげられなかったと、ショックで泣きました。
別れる!発言より、自分の愚かさで泣きました。

一点張りの彼に、ダメで元々で、

不満を言ってもらった今だからこそ、
初めて気をつけられる事もあると思うんだけど
それでも私にチャンスをくれない?

と聞いたけど、無理でした。

彼は、私の事が好きだけど、
もう一緒やってく自信がない、と言ってました。


彼を追い詰めたのも自分だし、
私から逃げたくなるほど悩ませたのも私です。

だからこそ、少し彼を解放してあげて、
ひとりで考える時間ぐらいあげるのが、
私の償いのひとつではないか、と思ってます。
だから私も一切の連絡をせず、ずーっと待ってます。

男の人が殻にこもったら、
あとはひたすらに自らアタマを出す日まで
待つしかないですよ。
男性は追うと逃げたくなるし、面倒はごめんな生き物ですから。
穴から引っ張り出そうとしても、反発するだけですから。

それよりも、彼がいない時間を苦しんで過ごすより、
なるべく楽しい事を探して自分の心も健やかに過ごし、
彼がもしも、戻ってきてくれた時に、いっばいの笑顔で、
おかえり!って、言いたいんです。
彼が悩んでた事が、小さかったなって思ってもらえるぐらい、
ちゃんと待っててあげたいなって思ってます。

見えないものを信じて待つのって、
本当に、酷ですよね。
会いたいし、声も聞きたいし。
心が折れそうになる事もありますよね。
でも、質問者様も彼氏さんと離れたくなければ、
彼氏さんを信じてみるしか、
ないんじゃないかな?と思います。
自分なりのおしゃれや、
彼がいない間の時間の楽しみ方も
ちゃんと見出してる質問者様なら、
大丈夫ではないですか?(^ω^)

ネット上に転がるたくさんのコラムとかも
色々読んで、自分なりに学んだり、
励みになった事もたくさんあるので、
質問者様もぜひ探して読んで見てください。

http://s.ameblo.jp/wbsat/entry-11058638945.html

特にこの方のは面白かった!
時間があれば、復縁編を全部読んでみてほしいですw

私の話ばかり&長文失礼しました。
一緒に、頑張りましょうね。
    • good
    • 0

私見になります。


参考になるかどうかは、ご自身の判断に任せます。

途中の色々ないきさつについては、お二人の事なので意見が申せません。

距離を置く=他の気になる女性と試しに付き合い比較する。

距離を置く=別れるための布石で言っておく。

他にも色々な考え方はあると思いますが、結局逢いたくない想いの行動の表れ。
もちろん、彼がそうかはわかりません。
私は人生50年生きてきて、距離を置く発言したときは、逢いたくないから言いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています