プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NECのLavie LでIEは6.0を使っています。
電源ボタンの下に、ワンタッチでネットに繋げるボタンと、メールに繋げるボタンがあります。
前までは、このボタンを押すだけで、ネットに繋げたりメールが開いたりしたんですが、最近は開けなくなってしまいました。

あるサイトで、お勧め設定というのをやってみたら、こうなったような気がするので直そうとしたんですが、まだ直せていません。
ただ、そういうサイトを見ると『スタートメニュー』の『設定』を開いて・・・っていうのをよく見かけます。
ですが、私のPCには『設定』がありません。
設定はないものなんでしょうか?

設定を出す方法と、ボタンでネットに繋げる方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まず、スタート→の「設定」について。


ご使用のPCのOSがXPのようですので、これは問題ありません。
以下のように、「設定」は表示されません。(画面の一例)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …
ですが、スタートメニューをクラシックスタイルに変更すれば「設定」表示が現れます。
変更法は、スタートボタンを右クリック。
プロパティを選択して、「スタートメニュー」タブを選択。
「クラシックスタートメニュー」を選択して、OKをクリックです。
これで以前のOS(2K、9x系)と同じく以下のような形状になり、「設定」が現れます。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005 …

>あるサイトで、お勧め設定というのをやってみたら、こうなったような気がするので…
多分、msconfig等で、ワンタッチスタートボタンをサポートするソフトを停止させてしまったのでは?

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
画像付きだったので、とても分かりやすい説明でした。

以前から、スタートメニューを開くと『すべて表示できません。いらないものを削除するか、小さいアイコンを選択してください。』と出るようになってから、いらないものはほとんど削除してしまってありました。
なので、もしかして設定もそんな感じで削除してしまったのかな?と不安になっていたのです。

ワンタッチスタートボタンを有効にしたら、出来るようになりました。
この機能を削除してなくて、ホントよかったです。

こんなに簡単に直るとは思っていなかったので、嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 19:35

『あるサイト』で設定を変更されてしまったのでしょう。



やり方は、ワンタッチスタートボタンの設定を変更します。

パソガイド-パソコンの設定-パソコンの機能-ワンタッチスタートボタンの設定
または、
スタート-すべてのプログラム-ワンタッチスタートボタンの設定-ワンタッチスタートボタンの設定ヘルプ

インターネットエクスプローラの実行ファイルをフルパスで指定すれば、元通りになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールやネットのお勧め設定みたいなのを変えたら、いつの間にかこうなっていました。
ワンタッチスタートボタンという機能があることを今日知りましたし、無事に直ることが出来たのでよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!