「山の幸染め」という染色技法があることを、先日、手芸店の店員さんから聞きました。あまりよく分からないのですが、なにやらポリエステルにキレイに染めることができるそうで、いわゆる草木染めとはまったく違うアイロンで簡単にできる新しい染色だそうです。
押し葉や押花を使っていろんな色に染められるとか…。なにやら不思議な染色のようで、ちょっと興味があります。
どなたかご存知の方、どんな情報でも構いませんので教えてください。

A 回答 (1件)

「ハピネス」の代表者・隆久 昌子氏が考案されたものだと思います。


ハピネスのHPの中に「幸染めQ&A」が有ります(下記参考URL)
その中で材料の通信販売もやっています。またまたニッセンでも通信販売をしています。
ハピネスHPの講座案内で講習会や体験のスケジュールを見ることが出来ます。

参考URL:http://www.happiness.gr.jp/sachisome/qa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
教えていただいた参考URLで詳しい情報を得ることができました。
私にとっては、今回がはじめての質問投稿だったので、こんなにも早く、しかも親切で適切な回答が得れたことは、たいへん嬉しく、keroqさんに感謝しております。これからもOKWebを活用していく気になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/30 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ