プロが教えるわが家の防犯対策術!

『好きでも、相手を幸せに出来ないなら身を引くべき』と言う男の人がいます。

私は好きなら、がんばって2人で幸せになるよう何年でも努力すべきと思い、身を引くという考え方がしっくりきません。

男性のみなさんは『幸せに出来ないなら身を引く』っていう考え方をするものですか?

A 回答 (5件)

僕は精神障害者です。

どんなに努力しても彼女が不幸せになる
不幸にしてしまうと思い行動できません。
自分によっているだけかもしれません。カッコつけているだけかも
しれません。僕の好きな人ははすごく素敵です今でも心の支えですが
遠くから見ているだけです。今の関係を崩したくないからかもしれません
毎日毎日せつないです。
その男性は努力すれば貴方を幸せにできるかもしれません。
あなたの理想の男性に近づけるよう今できる精一杯の努力をしてもらいたいです
健常者にはあきらめてもらいたくありません。

私が思うに『好きでも、相手を幸せに出来ないなら身を引くべき』と言う男の人は
自分に酔っていて貴方を本当に愛しているからそのような事を言うのではないでしょうか
精神障害者の僕には理解できません
    • good
    • 1

こににちわ。


「好きでも、相手を幸せに出来ないなら身を引くべき」っと
考える男性には、失望いやいや絶望しますね。
男なら、幸せにできるようにその女性を守るなり、リードするなり
して、幸せにさせる努力をしなければなりません。

身を引くことにも、いろいろな理由があるのしても、お互いが引かれて
いるのでいしたら、お互いがどうしたら、幸せになれるかを考え、努力
するべきでしょう。

しかし、もし、一方的に男性が、このような考えを持つようでしたら、それ
までの男性と思い別れた方が賢明かと思います。

折角二人がお互い惹かれあい、付き合ったのですから、幸せにもいろいろ
ありますから、まず一つ目の幸せを見つけることが何よりも大事かと思います。
一つ目を見つけると、不思議なことに幸せは、連続して舞い込んできますからね。
それが、必然的な幸せの連鎖なのですよ。
    • good
    • 1

 子供ができれば、男ひとりの稼ぎにしばらくなるわけだから、見通しとして、子供ができる年齢頃に稼ぎがふたり生きていくに達していない状態だったとき、大人の責任として身を引くことはしたなぁ。

子供が小さいときに、親が居るだけということの重大かつ必要性は自分でしっかり感じたから、いずれ仕事で妻が復帰するにしても、小学生の間は、子供が帰る時刻には家に居る仕事を選んでくれと話し合って決めた。理由はその子供に接していなかった時間分子供の思春期に仕返しが来る確率が高いから。今でも間違いには思わないしね。我が子にもそう教えるつもりではある。がんばったら何でもできる、未熟の子供が理解してくれるというモノではないからね。
    • good
    • 1

そんなに計算通りにはいきません。

二人で頑張ってというけど、この人なら大丈夫と思って結婚したら、飛んでもなかったって話よくあります。まあ、お互い賭け(吉か凶か)みたいなもの。どちらに出るか、こんなはずではなかったなんて後悔している人たくさんいますから。愛情だけでは暮らせません。
でも、ようやく幸せになったのにその境地に浸かっていると不満を言うようになる、人間というものはつくづくわがままな動物だと思いませんか。
    • good
    • 0

だれでも、そういう考えを持っているわけじゃありませんが、恋愛と言うのは、年齢・タイミングなんかも重要です。

環境によっても大きく変ります。ですから「幸せに出来ないか身を引くって考え方する? しない?」のYes or Noでは無いのですよ。例を挙げてみましょう

「女性が30歳。男性35歳。本当に愛していたけれども、男性が海外に仕事に行き何年も帰れない事になった。彼女は国内を離れられない」
この場合は、彼女の年齢のリミットを考えて別れを告げるでしょう。

「自営業で地元で商売をする跡継ぎの彼。結婚すれば家に入らざるを得ない。しかし決して経営状態が良いわけでも無く、莫大な借金を抱える可能性があり、また家族関係も良くなかった」
こんな家に入ってくれと言うのは非常に酷です。愛しているなら、そんな苦労はさせられません。

苦労は買ってでもしろと言います。ですが、何年我慢したところで乗越えられない苦労というのは現実にあるんです。また、何年も相手を待たせられないと言う事情がある場合もあるでしょう。そういう時には「好きでも、相手を幸せに出来ないなら身を引くべき」と言わざるを得ないんです。世の中Yes or Noで渡れるほど単純ではありません。ですから「そういうケースもあるし、違うケースもある」と受け取られた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!