プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ステンレス製のキッチンシンクのかすり傷や汚れがとても気になるので綺麗にしたいのですが色々な掃除用洗剤で試してみても思い通りには行きませんでした。

そこで車用の製品を使ってみてはどうか?と閃いたのですが下記の商品の中でどれがお勧めでしょうか。

宜しくお願いします。


・ミスターマジック スリキズ消し光沢
  http://prostaff-jp.com/index/index/page/product/ …

・GT88 スクラッチリムーバー
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/maple517/gt880 …

・エアータッチ
  http://store.shopping.yahoo.co.jp/soft99e-mono/n …

・4in1コンパウンド
  http://www.rinrei.co.jp/car_care/category/item/b …

・2液式傷消し剤
  http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w8 …

A 回答 (5件)

先様が書かれてますが、車の場合、磨き粉が細かいので、綺麗になりにくと思います。



ゴルフクラブに磨き粉として使ってますが、  ピカール  ←これ結構綺麗になります。
http://www.pikal.co.jp/

ただ、最初は目立たないところで試して下さい。

ゴルフクラブで結果は良かっただけですので、傷が入る可能性は有ります。

一応、ゴルフクラブは 軟鉄で出来てます。それでも、傷は入らない感じでした。

一缶、400円程度と思います。

ホームセンター、大きなスーパー(イオン等)で有りますよ。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お勧めの商品を教えて頂いて大変助かります。
1缶400円とはとてもリーズナブルですね。
ホームセンターで探してみます。

お礼日時:2013/09/10 21:15

ミスターマジック スリキズ消し光沢


コンパウンド系でありますが、シンクの傷には弱すぎて対応できません。

GT88 スクラッチリムーバー
深夜通販で扱っている「イカサマ商品」です。

エアータッチ
これは、塗装用具です。

4in1コンパウンド
シンクの傷には弱すぎて対応できません。

2液式傷消し剤
何の効果もありません。

以上、お勧め出来る商品はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一つひとつの商品に対しての回答なので大変助かりました。
結局どれも適していないんですね。
断念したいと思います。

お礼日時:2013/09/10 21:14

ステンレスなら ホームセンターの工具売場 研磨剤

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使うにしてもホームセンターの研磨剤にしたいと思います。

お礼日時:2013/09/10 21:12

車用ケミカル品を家庭内用として使うっていう質問は


過去何回か出ていますね。

先の方の回答にもあるように、それほど効果も
ないですし、なにより臭いだとか成分とかが
気になります。

私も使ってみたことありますが、
自動車の塗装面に対しての効果と
屋内のステンレスとでは結果は
違って当たり前なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はやり車用とキッチン用とでは性質上違うんですね。
素直に断念します。

お礼日時:2013/09/10 21:12

まず、難しいかと思います。



実際に、使ってみた事が過去にありますが、傷は確かに落ちても、汚れは全然でした。
更に、その数ヵ月後、奇妙な変色が現れ始め、コンパウンドした部分から、変色が見え始めました。
結論から言うと、やはり、使用用途が違う関係で、ステンレスだと表面を逆に痛めてしまう事があるみたいです。

まあ、今回の様に、色々と試した訳ではありませんが、車はステンレスではありませんから、何の保証も要らない、ただ、傷が落とせればと言う感覚であれば、それぞれを試してみては。

ただ、もったいないですね。これだけ揃えるのに、相当の金額になると思います。

また、食器関係と食べ物を扱うシンクですから、果たして自動車用に開発された化学成分が人体によいのか。
専門家ではありませんから、何とも答えられませんが、自分が家族だったら勘弁してよ~!!
ですかね。

まあ、ステンレスシンクの汚れ落としも同じかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実際に試したことがある方からの投稿ありがとうございます。
元よりも汚くなってしまうと困るので断念します。
確かに車用を食品を扱うというのも言われてみればちょっと違う気もしますね。

お礼日時:2013/09/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!