
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
この手の社外パーツの老舗メーカー
(株)デイトナから発行されていた小冊子、
「NS-1/NSR50('87~'91) チューンナップ&セッティングマニュアル」
によると、
ドレンプラグ(ボルト)のサイズは『M12×15(16)×1.5P』です。
補足として、長さ(16)は"マグネット付ドレンプラグ"のサイズで、
マグネットの分だけ1mm長くなっているようです。
また、対応年式が'87~'91となっているのは
小冊子の発行が1991年6月であった為です。
一方、フィラーキャップについては、社外パーツが発売されていません。
(当時、少なくともデイトナからは)
なお、フィラーキャップについて、
「必勝ミニバイクレース入門 ホンダNSR50&ヤマハYSR50(講談社発行)」
で確認したところ、
樹脂製の純正フィラーキャップに穴を開けて
ワイヤーロックする事を推奨しています。
※添付画像が削除されました。
No.2
- 回答日時:
ボルトの径があえばどれでもいいのでは?
http://pita.paffy.ac/bike/images/nsr50/cache_tan …
オイルチェックボルトに穴を開けるのはちょっと難しそうです。
No.1
- 回答日時:
間違いが無いのは、付いているボルトを外して確認する事です。
回答者の適当な回答を真に受けて違う物を購入するかもしれません。
外したついでに、ワイヤー穴を開ければ出来上がりです。
わざわざ買うまでも無いと思いますが・・・
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