アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハーブガーデンに近い自宅庭ですが、チョコレートコスモスが好きで、今秋植えようと思います。
皆さんは秋のお花は何が好きですか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


下記リンクから見ると、 " キキョウ " です。
まだ近くで咲いている " パンジー " が一番好きですが。

http://www.flowers-beauty.com/005_schedule/36aut …

この回答への補足

皆さん、ご回答ありがとうございました。
これから涼しくなって、お花も夏と変わり楽しめますね^^
ベストアンサーは一番最初にご回答くださったStayin-Aliveさんにいたします!

皆様のご回答に感謝いたします。ありがとうございます!

補足日時:2013/09/19 14:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キキョウいいですね!
個人的にはダリアも好きです^^
パンジーなら、我が家で元気に咲いていますよ~
様々な種があって楽しめますね★

お礼日時:2013/09/10 13:09

『なでしこ』 です



古く奈良の都を感じさせる素朴さが

気に入っています。

万葉集にもたくさん詠まれています。

参考URL:http://www.hana300.com/nadesi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ナデシコ素敵ですね~!!
我が家の庭に合うかは疑問ですが、鉢植えなどで育てられたら、育ててみたいです^^

お礼日時:2013/09/10 14:21

チョコレートコスモスの花言葉は「恋の終わり」ですか・・・



コスモスは好きですが、濃いピンク、薄いピンク、白の三色が好きです。

秋は花というよりは「実りの秋」という気がします。

葡萄、栗、ネーブル、林檎、柚子が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピンクや白は定番ですが、素敵ですよね。
チョコレートだけでなく定番色も混ぜようと思います。

実りの秋・・お腹がすいてきました(笑)

お礼日時:2013/09/19 13:00

キンモクセイの香りがすると「ああ、秋だなあ」と思います。


子供の頃庭にキンモクセイがあったので(今は枯れてなくなりましたが)

当時は「キンモクセイ=トイレの芳香剤のにおい」と言われてましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
キンモクセイも大好きです!特に夫が。。。
家を建てるときに、キンモクセイを植えるといってききませんでした。
一本植えようかなあ。

お礼日時:2013/09/19 12:58

コスモスが好きですね。

やっぱり・・。
子供の頃からなじみがありますし。
昔実家のワンを連れて
用水路ぞいの道をよく歩きましたが、
その道は秋はコスモスが一杯咲いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
コスモス、定番ですね!
一面のコスモス、、、、あこがれます。

お礼日時:2013/09/19 12:57

こんばんは。

菊ですね。毎年庭に、黄色い菊と赤い菊が咲きます。赤い菊は小さくて地味ですが、私はこちらが好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。
菊もいいですね。謙虚なお花というイメージです。
活けるといいかも!!

お礼日時:2013/09/19 12:57

なでしこ



キョンキョンの「ヤマトナデシコ七変化」で覚えました!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
ナデシコも素敵ですね!!!
和風で、綺麗だと思います。

michiyo19750208さんのお庭には合いますか?
あいにく、私の庭には合わないのです。。。
素敵なのに。
バランスが難しいですね~

お礼日時:2013/09/19 12:56

 こんばんは。


 コスモスです。
 地元の河川敷公園のコスモスは、すごく綺麗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。
コスモス素敵ですよね★
昨日、花屋に探しにいきましたが、ありませんでした。。
がっかり・・・

お礼日時:2013/09/19 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!