プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京寄りの千葉・総武線沿線に住んでいます(30代女性)。
電車か高速バス利用で行ける、日帰り旅行をしたいと思うのですが
どのあたりがおすすめでしょうか?

移動時間を含めて、朝6~7時くらいに自宅を出て
夜10~11時くらいに自宅に戻ってくるくらいにしたいのですが
どのあたりまでなら行けそうでしょうか?

といっても、往復に時間を取られすぎて
現地であまりゆっくりできないのも意味がないのですが…

特にこれが見たい、これが食べたい、というものはないですが
自然しかない…というような田舎すぎるところはNGです。
そういうところではバスの本数なんかも少なそうだし
移動の足がなくて日帰り旅には効率が悪そうなのと、
食事やお茶をする場所にも困ってしまいそうなので…。
(タクシー移動ばかりになると費用がかかりすぎます…)

適度に田舎な感じの地方、というくらいで
観光名所的なところは2~3か所もあれば十分です。
プラス、食事やお茶のできるお店や、地元ショッピングが楽しめるようなお店
(チェーン店ではないレトロ喫茶やパンやさん、お土産屋さんや雑貨屋さん)
があると最高なのですが。

目的が漠然としすぎていて回答しづらいかもしれませんが、
距離的なおすすめ(この辺までなら日帰りで楽しめる)だけでも良いので
良いところがあれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

木更津の金田のショッピングセンターはどうですか。



またディズニーランドに行くとかさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッピングセンターは…旅とはちょっと違うような気がします。
それにショッピングセンターなら、わざわざ交通費と時間をかけなくても
地元に大きいのがあります(^_^;)
昔から地元にあるような、そこにしか無いようなお店が好きで
行ってみたいんです(喫茶店とかパン屋さんとか)。

ディズニーも家から近すぎて「旅」ではないんですよね…
それ以前にディズニー自体まったく興味がなくて
行ったことがないのですが(-_-;)

わかりにくい質問ですみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 11:04

少し遠いですが、山梨県北杜市の「萌木の村」は如何でしょうか?


片道約4時間ですが自然もあり、値打ちがあると思います。

ルート
https://www.google.co.jp/maps?saddr=35.614020,+1 …

萌木の村
http://www.moeginomura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

往復で8時間…と考えると、移動にちょっと時間かかりすぎ?
という気がしないでもないですが、
お昼前に着いて、夕方5~6時くらいまで居られそうだし
距離的には山梨くらいまでは全然行けそうですね。

萌木の村というのは初めて知りました。
後でHPをじっくり見てみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 16:28

漠然としすぎというか かなり広範囲大丈夫ですよ



大阪行くんでも新幹線2時間半なんで4時間程度みとけば
とりあえず着いちゃうんで 昼から日没まで遊んで帰ってこれます
(京都、大阪、神戸、伊勢神宮も有り 夕飯は駅弁?)

名古屋あたりなら観光施設のオープン時間くらいにはつきますし
(9時くらいに名古屋駅) 夕飯食べて帰ってこれるでしょう

とはいえ私としては一泊したい距離ですが(^^;

>ディズニーも家から近すぎて「旅」ではないんですよね…
と同様か微妙な距離で(私としては旅でなく近場の散策とは思います)
横浜(赤レンガ、中華街いろいろ廻って)
川崎

もう少し離れてショッピングも含めると
鎌倉(江ノ電)、小田原、箱根とか

目的かわってくるけど
ひたち海浜公園、高尾山あたりも 旅行した気分になれる

旅行会社のバスツアーを利用するなら
日光、鬼怒川、山梨、館山あたりもありかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大阪まで行くなら、せっかくなので日帰りよりは泊まりたいです(^_^;)
見どころ食べどころも多そうなので、1日で回るのはせわしないし
私の好きな「適度な田舎の地方感」は薄いかも。
昔大阪に住んでいたので懐かしいし、好きな都市なんですけど…

横浜は家から電車1本で1時間で行けるので
週末のちょっとお出かけスポット、という感じで普段から割と行っていて
確かに「旅」という感じではないですね。

個人的な感覚ですが、千葉、東京、神奈川あたりは
「旅」という感じがあまりしないかも…。
でも箱根まで行ったら、せっかくだから旅館とか泊まりたいような…
勝手なことばかり言ってすみません(^_^;)

バスツアーは参加したことがないのですが、
手軽に日帰り旅を楽しむには良いかもしれませんね。
ちょっと自分でも調べて考えてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 16:38

・適度に田舎な感じの地方


・電車かバスで行く
・タクシーは極力使いたくない
という条件ですと、どうしても有名な観光地に限定されてきます。
有名所以外では地元のバスが不便なので、千葉から近い場所でも現地での移動に意外と時間が掛かってしまい、あまり旅行気分が味わえません。

飛行機は駄目でしょうか。
飛行機なら”適度に田舎な感じの地方”に簡単に行くことができますし、空港からなら周辺の街へのアクセスも比較的容易です。

実際に千葉から一人で日帰り旅行したことのある場所のうち、適度に田舎な感じの地方でお勧めの場所は広島空港周辺です。
羽田から直行便があり空港から観光地が近いので、尾道、今治、竹原あたりなら日帰りでも時間に余裕を持って観光できます。
早割りなら飛行機でも新幹線以下の金額で乗ることが出来ますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛行機が絶対ダメ、ってことではないのですが
わざわざ飛行機に乗って遠くへ行くんだったら
せっかくだから1泊くらいはしたいなぁって、思ってしまうのです(^_^;)
泊まるほどでもないけど、丸1日かけて
ちょっとお出かけよりは遠出したい…という感じです。
わかりづらい質問&わがままな内容ですみません。

広島は行ったことがないので、いずれ1~2泊くらいで
尾道~鞆の浦~宮島辺りも巡ってみたいと思ってます。
(そうなるとさすがに日帰りは無理、ですよね…)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 16:44

熊本行って、本場のくまモン見るとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ないのですが、わざわざ飛行機に乗ってまで見に行くほど
くまモンには特に興味ありません…。
くまモンに限らず、こちらから時間と交通費を使って見に行くほど
ゆるキャラ全般には興味がないのです(>_<)

まぁ飛行機を利用すれば、滞在時間や見所の有無はあれど
大抵の場所は日帰りで行けますよね(^_^;)

お礼日時:2013/09/11 16:51

その条件だと千葉県内はNGですね(笑)



高速バス(定期路線)の検索サイトがあります。眺めて考えてみるのはどうでしょう??
東京駅とか新宿駅発だといろいろありますよ。
https://www.kousokubus.net/PC/index.aspx

ご参考までに、福島県あたりだと片道3時間ぐらい。いわきとか郡山とか福島市とか。
伊香保温泉が2時間半ぐらい、草津温泉は4時間ぐらい(上州ゆめぐり号)
草津だと一泊したい感じですね・・・・・

ご希望と全然違うと思いますが、千葉県北西部からならブリティッシュヒルズのあたりも日帰り可能では。距離的には。
http://www.british-hills.co.jp/
学生さんの団体研修がある時もあるけど、平日など空いている時はとても空いている。老若男女の一般観光客がいますし、英語研修プランがある関係で一人客もいます。好みが分かれると思いますけど。

他の方もおっしゃっていますが、ぶらぶら歩き的な日帰りだったら、神奈川県側がどうかなあと思います。

参考URL:http://www.kanagawa-kankou.or.jp/seeing/shisetsu …
    • good
    • 1

・鎌倉


そこにしか無い店、雰囲気が多いと思います。

東京駅から新幹線で
・軽井沢
・京都

あたりはどうでしょうか。
いずれも日帰り可能だと思います。
はとバスやHISの日帰りバスツアーも楽しいですよ。

浅草から特急電車に乗って
・鬼怒川温泉
温泉に入ってのんびりもありだし

各駅停車で
・箱根
これまた温泉に入ってのんびり。
    • good
    • 1

こんにちわ



私も同じ千葉県民~

私が未だ運転免許を持ってない頃に日帰りで箱根に行ったことありますよ~
出発時間は朝の6時
千葉→新宿
新宿の小田急で箱根フリーパスを購入
http://www.odakyu.jp/train/couponpass/hakone/
ロマンスカーで箱根湯本へ・・・
箱根湯本(箱根登山鉄道)→強羅(ケーブルカー)→早雲山(ロープウェイ)→大涌谷(ロープウェイ)→桃源台(遊覧船)→元箱根(バス)→小涌園(入浴&夕食 http://www.yunessun.com/)→箱根湯本(小田急)→新宿(JR)→千葉
で家に着いたのは夜の11時半でした。
    • good
    • 2

京急のまぐろきっぷ、を買って、三浦半島をすみずみまで回る、のはいかがでしょうか?

    • good
    • 11

鎌倉はどうですか?



千葉から泊まるほど遠くはありませんが、行き帰りで2~3時間はかかるのでたっぷり1日ないと行かれないところなので・・・。
観光名所もあるし、おいしい店もあります。有名なパンケーキの店なんてのもできましたね。

小町通りや裏通りを歩くと、すごくかわいいお店もたくさんあります。
最近は、ハワイや北欧っぽい店も増えました。そうかと思えば鳩サブレのような昔からのものもあります。

銭洗い弁天や鎌倉の大仏、鶴岡八幡宮などは女性や一人で来てる外国人旅行者も多いですので一人旅に向いている場所でもあると思います。
道すがら、いろんなお店ものぞけるので、1日あっという間だと思います。

食事するにも困らないので、鎌倉がおすすめかなぁと思いました。
参考まで・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!