プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミリーカーで家族でお出かけのようすで
開いているスライドドアから犬が飛び乗って
後部座席のシートの真ん中にちょこんとお座り。

表情からウキウキ感がほとばしっています。

まだ幼そうな犬で、検索するとジャックラッセルテリアが
一番近い気がします。ボディが白で顔の一部が茶。
耳は折れていると思います。

あまりに犬が可愛くて目を奪われて
何のCMかもわからないのですが、
この犬は何というワンちゃんなのか、
また何のCMかご存知の方教えて下さい。
人に伝わらず困っています。
夜遅い時間にはあまり見かけません。

A 回答 (3件)

ジャックラッセルテリアですね。


ちなみにジャックラッセルテリアは、毛の長さが3種類あって、結構見た目にもバリエーションがあります。
(1)スムース
→全体的に短毛で、ツルツルしている。
(2)ラフ
→全体的に毛が長く、モジャモジャしている。
(3)ブロークン
→短い毛と長い毛が混ざって生えている。

ちなみに私の愛犬はジャックラッセルと柴犬のミックスなのですが、顔立ちと毛並みはブロークンにかなり近いです。
ジャックラッセルの性格的特徴としては、やんちゃ、好奇心旺盛、悪戯好き。
私の愛犬は上記の特徴にはかなり当てはまりますが、人や犬に対してはまず吠えたりしません。すごくフレンドリー。
でも先日、観光地で愛犬と歩いていたら、他の観光客の方がスムースのジャックラッセルを2匹連れていたのですが、その2匹はうちの愛犬を見るなりすっごい勢いで吠えてました。
うちの愛犬は、それをきょとんとして見てました。
まあ、犬種で性格は決まりませんからね。
体重的には小型犬の割にパワーはかなり強いですが、可愛いですよ(^-^)☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

スッキリしました。

3種類あるんですね(*^^*)CMの子はブロークンのタイプでしょうかね

最近で一番心惹かれるわんちゃんです!

やんちゃそうでたまりませんね^^v

お礼日時:2013/09/12 13:09

#1の方が仰っているCMなら、あれはジャックラッセルテリアだと思います~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね!

めっちゃ可愛いです~♪

お礼日時:2013/09/12 13:10

もしかしてこれですか?





セレナって言う日産車のCMですね。

わんちゃんの犬種は私はちょっとわかりません・・
ごめんなさい^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくコレです!!

ありがとうございました。

ついワンちゃんにだけ気をとられ

気づけば車のCM?何のCM?状態でした^^;

素晴らしいですQ&A^^v

またいつかお世話になるかもしれません。

感謝します!

お礼日時:2013/09/12 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!