dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在auのiPhone4Sを契約中なのですが今年
実家を出る予定です。名義と請求先が現在母親
なので自分にしたいと思っています。
しかし親に聞いたところ請求先を変えると家族割が
適応されないかもしれないとのことでした。
名義、請求先を変更し離れて暮らしていると
家族割は適応されないんですか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

ちょっと我が家とは違うと思いますが・・


参考までにと思って書いてます。

私は嫁に行って夫の姓です。
もちろん私、夫、一緒に住んでいる姑は家族割が効いてます。

でも私の母は別なところに住んでいますが・・
(もちろん私の旧姓です)
請求先も母ですが・・家族割り適用ですよ。
確か・・住民票だったか・・?戸籍抄本か謄本・・のどれかを
(忘れてしまいすみませんが)持ってショップに行くと
家族割りにしてもらえましたよ。
ショップに聞いてみると良いです。

ちなみに言えば一緒に住んでいる姑も
請求は姑は姑にして私たちとは一緒にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショップに聞いてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/17 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!