プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

今週末、神戸に観光に行きます。
大学生の娘と母娘で行きます。

天気予報を見ると、雨模様のようですが、「布引ハーブ園」と「神戸花鳥園」は雨でも楽しめるところでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

両方行った事がありますが


雨天なら花鳥園の方が楽しめると思います
実は私も正直高いなと思っていったのですが ^_^;
中では餌をやったり、ペンギンとふれあったりと
料金以上に楽しめました

ハーブ園はほぼ室外ですので雨が強いと楽しめないでしょうね
食事もあまり種類が無くって基本的に弁当なりを持参して屋外で食べるという感じです

この回答への補足

補足への書き込みですみません。

本日、ハーブ園へ行ってきました。
本当は昨日の予定でいたのですが、台風の為に休園で、今日は通常営業でした。
お昼前からどんどん天気が回復して、暑いくらいでした。
歩くのは想像通りでしたが、あんなに坂道(山だから当たり前ですね)とは思わず、スニーカーで行くべきでした。
でも、ハーブバーガーを食べたり、アロマクリームを作ったりと満喫してきました。

花鳥園は時間切れで行けなかったので、次回必ず行こうね!と、娘と話しながら帰宅しました。

ご回答いただいた皆様へ、ご報告まで。

補足日時:2013/09/16 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ハーブ園、とっても行きたいですが、雨なら花鳥園にした方が楽しめそうですね。
花鳥園は、料金以上に楽しめるんですね!

当日の天気次第で、決めようとおもいます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 13:28

花鳥園は屋内施設で一部屋外があるかな。

でも空調がありましたから快適でした。
 数年前でしたけど、バイキング形式のレストランで、そこそこ良かったかな。ただ花びらが落下するのが気になったかな。
 餌をあげたり出来ますから楽しかったですよ。有料ですが。

 で、閉館間際。中央の池の部分で大量の餌をあげることが出来ます。バケツです。鯉が思いっきり群れてくる姿が圧巻です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

花鳥園、閉園間際も面白そうですね。
いろいろと体験できてとっても楽しそうですが、有料のものが多いと予算と相談しながら・・・ですね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 13:26

神戸での観光にはお薦めです。



”神戸街めぐり1dayクーポン” 900円 
 詳細は 参考URL をご覧下さい・・・・

ロープウエイも花鳥園も クーポン券(650円分)
を料金の一部として(現金と合わせて)使用出来ます。

雨なら 花鳥園の 11時よりの ”バードショウ”(30分ほど)
http://www.kamoltd.co.jp/kobe/area_east01.htm
 
 私はシニヤ料金で 1000円 から クーポン券 650円引きで
    350円で入場出来ました。

あと・・・・神戸空港でランチと飛行機の離着陸見物~ハーバーランド
がお薦めです。 10日に行ったばかりです。

参考URL:http://www.surutto.com/tickets/ticket_koube_1day …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

神戸空港は、まったくの盲点でした。
雨だったら候補に入れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 13:22

神戸花鳥園は屋内で楽しめると思いますが、ポートライナーの交通費と入園料が高いですよ。



雨は気にならないと言う人なら布引ハーブ園でも楽しめるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番行きたいのは、ハーブ園なのですが、やはり濡れますよね。あと、景色もイマイチでしょうか?
ガイドブックやHPをみた知識しかないのですが、たくさん歩かなきゃならないようだし、雨の降り方次第では断念するしかないのでしょうかね。

花鳥園は屋内なのですね。雨だったらこちらかな。
宿泊がポートピアホテルなので、近くの観光地を検索していて見つけました。
おもしろそうだな・・・と思ったのですが、内容にしては入園料が高いのでしょうか?

まずは、雨が降らないことを祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/13 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!