プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2です。
iPhone5のデザリングにWi-Fiという機能があるのですが、それを使うとメール受信などが遅くなると母に怒られ、PCが使えません。

なので、父にWi-Fiを買って貰えないか相談をしたいのですが、Wi-Fiの月額を調べてからの方が説得力があるのではないかと思いました。

使い方だいの場合の月額で御願いします。

URLなどを貼って頂ければ、分かりやすくてあり難いです。
お手数お掛けしますが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

相談するなら正しく理解しないとね。


「 Wi-Fi 」って、無線LANの一種で、それ単体で売っているものではありません。
例えるなら、Bluetoothと同じようなものです。Bluetoothの機械は買えるかもですがBluetoothの月額利用料なんてないでしょ。
ネットをやるなら、あくまで”通信事業者(電話会社みたいなもの)”との契約が必要でそれ自体はWi-Fiとは関係ありません。
例えば、ADSLだったり光回線だったり、携帯電話だったりです。
そうしたネット環境を確保したうえで、それをWi-FiでPCやタブレットと通信するのです。
今回の場合、iPhone5を契約していて、貴方のPCはそのiPhone5にWi-Fiを使って便乗(タダ乗り)しているのです。また、電話会社の通信は利用量に上限があってそれを超えると途端に遅くなりますので、お母さんは怒っているのでしょう。

なので要は携帯電話を1つ契約するのと同じようなことをしないといけません。
具体例を挙げると、「WiMAX(http://dream.jp/mb/wm/)」こんな感じです。
この月約4千円の契約で、ネットがWi-Fiで利用上限無く使い放題になります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
最初から説明して頂き、とても分かり易かったです。
とても参考になりました。
父に、これでやっと相談出来ます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/29 09:07

wifiの場合は無料ですよ

    • good
    • 2

WIFIって無線LANの規格の一つです。


基本的にタダです。
    • good
    • 5

自分で何を言ってるのか理解してからじゃないと回答する側もあなたの言いたいことを推測して回答しなければいけないので大変だよ



iPhone5は母親が所有していてあなたのPCをそのテザリングで使いたいということ?

PCを所有しているくらいなのですから家には既にADSLなり光ファイバーなどが有るってことですよね?

それならWi-fiルーターという機会を購入するだけで月額は余分に掛かりませんよ
(*既存のADSLや光ファイバーのルーターに取り付けたり電話会社にレンタルするとお金がかかります)
Wi-fiルーターなんて高価なものではないのでレンタルするより購入した方が良いでしょう。
こんなの
http://kakaku.com/pc/wireless-router/


ADSLや光ファイバーが無いのであればそれぞれです
加入するプランにもよりますが2~6千円は毎月掛かるのではないでしょうか?
ここで検索してみては?
http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!