電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近映画TEDをレンタルで見て思ったのですが、ドラッグを使用しているシーンが多々あり、疑問に思っています。
疑問点はこの映画を見ると「海外の人はドラッグを日常的に使用しているのかな?」と疑問を感じました。
日本ではそういった人(ドラッグを使用している人・または経験者)は1%未満であると私は考えますが(この1%という数字は私自身の勝手な考え)、海外の人はこの映画を見た限りでは10%位の人がドラッグを使用している人・または経験者であるように感じました。(この10%という数字も私自身の勝手な考え)
なので、海外に住んでいた方、もしくは外国人に質問です。
海外ではごく日常的にまた一般的に、ドラッグを使用しているのでしょうか?
ご回答いただける方、どうぞよろしくお願いいたします。(ちなみに私はドラッグなどは使用したことがありません)

A 回答 (1件)

妻がイギリス人ですが、ドラッグは大変な問題となっており、学校でも蔓延していて、ドラッグをやっていないのを見ないほうがまれのようですよ。

高校生で妊娠しているなどや赤ん坊がいたり、また、夜は女性は外出できないなど(レイプの危険が高いため)、日本に来たときには、日本の治安には驚いていました。 イギリスには田舎でも道路には必ず防犯から街灯があり、日本ではそれがないので、犯罪が起きたらどうするのかと聞かれたぐらいです。

なお自動販売機なども、イギリスにはありません。 ヒースロー空港などでは一台か二台わたしも見ましたが、普通の生活をしていて自動販売機を見ることはありません。

妻によると「必ず、壊され、お金が盗まれるので、自動販売機は『どうぞご自由に壊してお金を持ち去ってください』と公然と言っていいるようなもので、考えられない」と言っていました。

この自動販売機、西洋ではかなり珍しいもののようで、youtubeでも、日本の自動販売機(それも、どこにでもあり種類も豊富な点)を紹介してい)のが、相当あります。 (ただし、ほとんど英語でのレポート)
    • 0
この回答へのお礼

japaneseenglish様、すばやい回答ありがとうございます。
残念な事に、イギリスでは深刻な問題なのですね…。

高校生の件や深夜の夜道、自動販売機など、奥様は大変怖い思いをされてこられたんですね。

私も妻とこの映画を見て、今年生まれた赤ちゃんがこの様なことに巻き込まれて欲しくないと思いました。

japaneseenglish様にお返事いただき、日本に住んでいることに改めて安堵の念を感じました。

これからも日本の治安が保たれていくことを願うとともに、イギリスなど西洋諸国も治安が良くなって欲しいと思います。

とても丁寧な回答をいただき、重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。