プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は20代女性です。
おかしな質問と思われるかもしれませんが、真剣に悩んでいます。

最近私はいろんな人にエロいとか色っぽいと言われることが多いです。異性のみならず、同性からもいやらしい目で見られます。街中でも性的対象で見られることが多々あります。下品な話しですが、電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。見た目や雰囲気だけでそのような目にさらされるのは不愉快です。集団に属していれば必ずそういった対象として男性達に何かと話題にされて困ります。言葉によるセクハラもしょっちゅう合いますし、顔や体をジロジロ見られるのも気持ち悪いです。元々自分の性格的にも下ネタとか品のない話しが嫌いなので余計にストレスです。

私の外見の特徴を述べると、小柄で華奢、ぽっちゃり、スリーサイズでは胸が一番大きい、目が大きくたれ目、目力がある、童顔、顔立ちがハーフっぽいなどです。顔についてはキレイとか可愛いとか言われます。(自分で言ってすみません。)
また、中学生くらいから色気があると言われてきました。あとは、おっとりしてるとも言われますね。これも関係しているんでしょうか?仕草もエロいんだとか(笑)自分では一つもエロを装ってるつもりがないので本当に直したいです(泣)
ついでにあくまで主観的に見てなんですけど、芸能人で言うと檀蜜さんや堀北真希さんに雰囲気が似てる気がします。

改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです。
何でもいいのでアドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

賢くなる。

知性を磨く。身なりをキチンとする。

>勃起されたことも何回かあります。

勃起したって分かるんですか?そんなに男性の股間をジロジロ見てるんですか?下ネタ嫌いって本当ですか?本当は大好きなんじゃないですか?股間ジロジロ見てるから、セクシーになっちゃうんじゃないですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
知性を身につければ顔つきや雰囲気も変わりそうですね。参考にさせていただきます。

男性の股間はジロジロ見ておりませんが、高校生なのでリアクションや言動が大きいのでそういった所からわかります。

補足日時:2013/09/15 15:05
    • good
    • 0

>向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。



あなたが自意識過剰なだけです

勃起させてると願望があるから、勃起してると思ってるだけです、本人は勃起していないでしょう

心療内科で診てもらいましょう

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>あなたが自意識過剰なだけです

勃起させてると願望があるから、勃起してると思ってるだけです、本人は勃起していないでしょう

心療内科で診てもらいましょう




やはり同じような境遇、経験のある方ではないと悩みをわかってもらえないこともあるのですね。ネットなのでいろんな人から回答をいただけるのは重々承知ですが、できればもう少しまともな回答をしてほしいです。


>勃起させてると願望があるから、勃起してると思ってるだけです、本人は勃起していないでしょう

とくにこの部分は根拠のない理論とただの憶測ですね。回答者こそそういった発想をするという点で、そういう願望のある人ではないのですか?

補足日時:2013/09/15 15:33
    • good
    • 0

実際にお会いしてないので適切なアドバイスはできないかもしれませんが、化粧、髪型、服装で、ある程度は抑えられると思います。



化粧ですが、唇は強調されすぎないように、口紅やグロスは抑えましょう。赤い唇は、「成熟した女性」を意味するので、男性へのアピールになってしまいます。

髪型は、前髪を短かくすると幼く見えます。いまお茶のCMに出てる綾瀬はるかさんのようなかんじにすれば、セクシーさは少なくなると思います。

服装は、露出を少なく、体のラインが出ないようなものにしましょう。
当然ながら、胸のラインや脚が見える服装は男性の目を引いてしまいます。
男性ぽい服装が一番でしょうね。

仕草や表情ですが、浮世絵の女性のような、曲線を出すような姿勢や仕草をやめ、まっすぐの姿勢を心掛けると、真面目そうに見えると思います。

電車の中だけでも、メガネをかけてみるのも多少は効果があるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口紅、前髪はクリアしています。胸のラインも出にくい服装を選んではいますが、大きいので中々隠しきれません。露出に関しては胸元は大丈夫ですが、足は正直出していましたね。今後は足もなるべく長ズボンを履くようにしたいと思います。仕草や表情は、、、ちょっと改善の余地ありですね。電車内ではマスクを使っていたんですが、メガネも良さそうですね。とても参考になりました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/15 17:55

髪をショートカットにして、服装を地味にしてみてはどうでしょうか。


服装には今も気を使っているかもしれませんが、もし胸の辺りを強調したり丈が短めのスカートをはいているなら、ハイネックのたっぷりした服やロングスカートに変えてみるとか。

あとは他の方も書かれているように、知性を磨くとか…でも、知性があることで逆に色気が出てしまうパターンもあるので何とも言えませんが。

でも、色気があると言っても何かされるわけではないのなら…痴漢に遭ったりとか、そういうのはどうでしょうか?
それが無いなら、単なる魅力の一つとして大事にするのもアリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪はショートにしてしまうと中学生に間違われかねないのでちょっと難しいです。服装も気をつけてますね。はい。ただ、胸に関しては体に見合わない大きさなので分厚いコートでも着ない限り隠れないです(泣)普通の人と同じ格好をしていても胸が大きいだけなのに、わざと胸を強調していると言い掛かりをつけられることも(泣)
物理的な被害はあまりないですが今後そういった可能性もなくはないですし、言葉によるセクハラ、嫌がらせには十分あっています。同性は私へのいじめの認識を自覚しつつも、私がエロいのが悪いそうです。そして異性からはセクハラ被害にあうという。。。まぁ、その集団自体レベルが低い人が多かったんですが。
こういったことがなければ私も素直に色気も魅力だと思えるんですけどね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 00:23

これといってイケメンだとか美人というわけでもないのに、華がある人だったり親しみやすい人っていますよね。

不思議なもので、そういう人が人ごみの中にいてもどういうわけだかその人自身が発光しているように目立ってしまい隠れることができません。同じことをしてもなんだか妙に目立つ人がいます。
またその一方、どうにも目立たないというか華がないというか、同じことをしても、いや目立つようなことをしても目立たない人というのがいます。

まあここまでお読みいただいてお察しされたかと思います。そういうセクシーさというか、色気を神様から与えられて生まれてきてしまったのです。望んじゃいなかったと思いますが、才能なんてのは自分で選べません。顔だってこの顔が気に入って生まれたわけではないですしね。

私は、出かけた先などでやたらと道を尋ねられたり、カメラで写真を撮ってくれと頼まれたりします。もうね、観光地なんて行ったら必ずといってもいいくらい。周囲の人にいわせると、私は撮ってくれそう(あるいは道を教えてくれそう)な雰囲気があるそうで、まあ確かに断ったことは一度もないけどさ。
だけど、「なんか声をかけられそうだなー」と思って後ろを向いていても背中越しに「すいませーん」と声をかけられたりするので、どういうこっちゃねんと思っています。顔だけじゃないんでしょうね。後ろ姿も親切そうなのかしらん。友達などが隣にいるのに、なぜか声をかけられるのはいつも私ばかりです。

>改善したいのは人へ与える印象として色気や性の印象を極力取り除きたいです

おそらく性フェロモンむんむんなのはちょっと知的な印象がないからお嫌なのでしょうが、分かりますかね、もし女性の平均セクシーが100で、質問者さんが200持っていたら、50%減でもまだ人並みなわけです。

だからもう、これは持って生まれてしまったものと諦めていっそ突き抜けてしまったほうがいいと思います。
ちなみに私は、もう出先ではカメラ係になるものだと思って出かけますし、初めて行った場所でも道を聞かれてもなんとなるように事前に調べておいたりします。
まァあれよ、「スターって、つらいわあ」って思ってりゃいいんじゃないでしょうかね。セクシースターなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラ係りのお話とても面白いですね。きっといろんな人たちに親切そうに見られることが回答者様の才能なんでしょうね。
私もできることならセクシースターよりそちらの方が良かったです。
なるべく今後も色気がなくなるよう努力していきますが、ある程度割り切って受け入れみることも必要みたいですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 17:43

>電車に乗っていて、向かいの男子高校生にジロジロ見られて勃起されたことも何回かあります。



むしろ、あなたがどこ見てるんですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

さきほども発言しましたが、決して変な所を見ているのでわなく、相手のリアクションを見た上での判断です。車内であまり人もまばらだと向かいの席である程度の音量で話をしていればこちらが聞きたくなくても内容が聞こえてきますし、「やっべ!」と言うのと同寺に局部を手で押さえられたらわかります。

補足日時:2013/09/15 17:36
    • good
    • 3

私のお友達でももの凄い「グラマーさん」がいます


が、最初は気づかなかったです。お洋服も大人しいし
とにかくお話の面白さ、ご本人のユニークさばかりが
際立って、彼女の「グラマー」にはみんな後から気づく
人がほとんどです。

たぶん、本人が意識していないからだと思います。
でも、男性はそうじゃありませんね。
彼女はお嬢さん育ちで就職せずに商社でアルバイト
して、すぐに見染められて23歳で結婚しました。

ふだんは自分で意識しない方がいいと思います。
その方が同性を敵に回さずに済みますからね。
男の方はちゃんと見てるから大丈夫ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で意識しなのも大切ですよね。私も以前は全く意識していなかったのですが、あまりにも大多数の人に言われすぎて自意識過剰になっていたと思います。
女性を敵にまわさないためにもなるべくそういった話題はしないように気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 18:06

あと何年かすれば勝手に無くなるんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
あと数年でなくなればいいのですけど。
なにせ童顔なんで。。。

お礼日時:2013/09/18 00:26

わかる気がします。


私も、男性に色気を発したくなくて、女性を敵に回したくなくて、わざと女性っぽい仕草をしないようにしたり、男っぽい仕草をしてみたり、というちょっと変な癖があります。
思春期は顕著でした。
今は、そうでもないですが。

色気も才能だと思います。
せっかくの才能、隠すのはもったいないように思います。
30を超えた今、そう思えます。

でも、電車などで痴漢とかに遭うのはイヤですよね。

ジーパンにTシャツとか、服装を色気のないものにすれば、大分色気は隠されるのではないでしょうか?

それでも、フェロモンが表に出てしまうほどの色気を持っているようであれば、私があなたなら、グラビアアイドルとかに挑戦してしまうかも(笑)

あなたの色気はいけないものでもなんでもなく、素晴らしい長所だと思うので、卑下なさらずに自信を持ってほしいなと思ったのが正直なところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元気の出る励ましのお言葉ありがとうございます。才能ですか。そうだと思えば少し気持ちが楽になりますね。

男性に女性として見られることが多ければ多いほど女性の敵が次々にわいてくるからコワイですよね~。女の敵は女とはこのことなんでしょうね。

Tシャツは返って体のラインが出やすいので上着など上手にを羽織らないと難しいですね。

グラビアアイドルは、、、残念ながらそこまでの顔とスタイルは持ち合わせてないです(笑)

人からなんやかんや言われる度にネガティブに捉えていたので、そうですね、少しは肯定的に捉えてみようと思います。

お礼日時:2013/09/18 00:37

今現在「色っぽい」という評価を、「色っぽさしか無い」と聞き換えた方がいいでしょう。

つまり、色っぽいのはすぐわかるけど、知性とか人間性はどうなのかということです。

自分は壇蜜さんの顔も知らない頃、ラジオに出演なさった時、本当に知的な女性だなと思いました。それで興味を持って映画(というより彼女の仕事)も見ました。

また、他のTV番組にゲストでよばれた時、会場の方におみやげを配っていると聞いて、素晴らしい、あるいはしたたかな女性だなと思いました。

本音をいいますと、彼女のルックスはそんなに美人とは思わず、自分の好みとも違うと思っています。でも、自分をエロいと演出し、そのことを仕事と割りきってしたたかに(理性的に)生きる彼女を好感を持ってみています。

解決になるのかどうか判りませんが、「色っぽさをなくす」という方向でなく、「色っぽさだけではない」という方向を目指したらいかがかなと思いました。

今後の人生が幸せになることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

檀蜜さんてそんな一面があったんですね。知りませんでした。本当に賢いといし、したたかな方なんですね。
確かに私の他の誰にも負けないものと言えば胸の大きさや色気くらいなのかなーと思います。そんなに賢いわけでもないし、人間性が優れているわけでもないし。このまま歳をとってしまえば、胸も垂れ、色気もないただのおばさんになること必至ですね。もっとこう、セクシー以外で負けない何かを身につけたいと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/18 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!