マルシェル新規登録で5000円分当たる

左足首を捻挫、くるぶし付近が腫れていますが、そこがちょっと青くなっています(あざみたいな色)。
冷やしすぎでしょうか?

経過

昨日21時過ぎ 階段を踏み外し捻挫(外出先)
昨日22時半頃 帰宅 シャワーを浴びた後、包帯代わりのストッキングで固定、氷を入れた袋で冷やし続ける
昨日24時半頃 湿布がないため固定だけで就寝
1時半頃 少しじんじんするけど固定しすぎかな?と思ってストッキングを外して就寝
6時半頃 起床 水で濡らしたタオルハンカチに氷を挟み、その上から固定
8時頃 再び就寝
12時頃 再び起床 その後何度かハンカチと氷を変えて冷やす+固定
15時頃 ハンカチ交換の際に、青くなっていることを確認

A 回答 (1件)

腫れるのは内出血するせいで、その内出血が表面に出てくると青くなります。

これからその青いのが、くるぶしの下の方に下がってくると思います。
これらは別に異常ではないので、冷やしても冷やさなくても、そうなります。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
捻挫って内出血もするんですね;;血とかダメなんで想像しただけで(´□`;;
異常ではないということで、とりあえず安心しました。
とりあえず冷やし続けます。
激しい運動はしないけど、仕事上歩けないのは困る……
とりあえず明日には痛くなくなってますように!!!