はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

現在使用している端末が、初期不良のため、同型の新品と交換になりました。
初期不良の端末は回収されたのですが、その際に店員さんと一緒に初期化を2度行いました。
店員さんに、「1度だけの初期化だと、不安なので、2度初期化しましょう。それなら安全です。」
と言われました。

確かに、巷ではデータ復旧ソフト等がありますが、初期化を2度以上すれば、復旧できなくなるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

携帯電話のデータ管理はPCからみて特殊なんで、専門的なところのデータ復旧ソフトを持ってこないとまず復旧できないような気もしますが…


#スマホになってその辺変わったのかな

その前提で、初期化を繰り返すのは復旧阻害にはあまり意味はなさそう。おそらくですけど実データ部分はそのままでデータ管理部分だけ消去してる(でないと初期化はあんな短時間では終わらない)と思うので、復旧ソフトの原則である「実データを読み取って管理部分を復旧する」動作相手にはまず無力。
ただあくまでこれは推測であって、携帯のデータ管理に関係者しか知らない特殊コマンド的ななんかがあれば話は違いますけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 20:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初期不良での交換は1ヶ月?

3ヶ月前にガラホ、シャープのAQUOS SHF32を買いましたが、最近メールを入力時に、特に文が長くなるとよく起こるのですが、数秒もかかったり、途中で入力ができなくなったりします。打つスピードは遅めなのですが・・・確定を押して戻ると先が入力できます。
それと、画面の文字が二重になってぼーっと滲んだりしたこともあります。充電をしたり、電池を入れ直すと大体直ります。

不良品だと思い、ショップに持ち込みましたが、現象をその場で確認することが必要だということです。初期不良の交換は購入から1ヶ月以内に不良が確認された時のみで、うちの場合はメーカーに預けて、もし確認されたら部品交換ということになるそうです。

初期不良は1ヶ月なんて早過ぎではないですか?どのメーカーもそんなものですか?
修理を依頼するのですが、代替機が貸し出し中で、当分待たなくてはなりません。当分不自由を忍ぶしかないですか?

Aベストアンサー

>初期不良は1ヶ月なんて早過ぎではないですか?どのメーカーもそんなものですか?

メーカーでは、基本的に初期不良での交換を行っていません。
全て、修理対応です。
メーカーの言う初期不良は、多くの場合1年で、無償修理期間を指します。
で、競争が激しくなった販売店のサービスとして、1週間~1ヶ月の故障を
初期不良と称して、新品交換を行っているだけです。

稀に、不良多発のため、リコールに近い対応として、新品(対策品)交換する事もありますが。


人気Q&Aランキング