アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

以前、softbankでiPhone4を購入し使用していましたが、都合により解約してMNPでdocomoに移行し、blackberry9900(foma)を使用しています。

さて今回、そのblackberry9900の機種変更を考えています。
そこで持て余しているiPhone4をdocomo回線で利用できないかと考えています。
調べたところ、simロック解除アダプタを購入すればsim解除できるようなのでトライしてみるとして、
あとsimカードの変更ですが、blackberryのsimカードはiPhoneのものとサイズが異なるようなのですが、どのようにすれば良いでしょうか。
あとfomaで契約しているのですがクロッシィにすることは可能でしょうか。

このような内容なのですがdocomoに相談しにくいような気がするのでこちらで質問させていただきました。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

販売店まで、聞いてほうがいいよ。

正確情報がほしいなら
    • 0

ネット検索する限り 別段無難しい問題でもないと思います。

SIMサイズの変更、クロッシー変更も有料ですので ドコモとしては儲かる話ですので 相談し難い話でも無いでしょう?

但し ドコモ以外の端末をドコモ回線に接続ですので パソコンを接続するのと同じですので パケットの上限 8,000円/月、程度に成るのでは? 接続は出来るけど 通話を含めて月額 15,000円程度の支払いでは 高すぎて止めたとのブログだらけです。

ドコモで販売される 実質無料の iPhoneを契約して ドコモの契約にする方が 現実的だと思います。
    • 0